前回のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございます↓

 

 

普段は掃除をしない夫ですが

業者さんのように窓とフィルターを

磨いてくれるようになりましたニコニコ

 

 

右差しお問い合わせはこちら  右差しブログフォローはこちら

 

 

他人にとっては違和感があっても

自分にとっては習慣や風景となっていて

気付かないことがあるんですよね。

 

 

不要なモノは徹底的に処分しているわが家でも

1年以上風景となって放置されていたモノがありました。

 

 

それは

 

 

お風呂場に貼った

子どもの九九の計算シート!!

 

 

 

 

九九は2年生で習います。

もう3年生の後半なので

1年以上も放置していたことになります泣き笑い

 

 

九九を習い始めたころは

よくお風呂で計算する声が聞こえてきましたが

今はそれも無くなりました。

 

 

九九表はただの壁となっていました(笑)

 

 

 

 

私も私で、掃除をするときは一度はがし

なぜか再び貼っていました。

掃除のときは『無』だったのかと

自分でも思ったほどです(笑)

 

 

あるとき湯舟に浸かっているとき

その違和感に気付いたのでしたひらめき

 

 

 

 

本人にも確認したところ

「全く見ていない。」ということでしたので

はがすことにしました。

 

 

 

 

それと赤ちゃんの頃から使っているおもちゃ類。

 

 

 

 

最近はお風呂で遊ぶこともなくなったので

こちらも風景に。

 

 

小さな頃はお風呂に一緒に入って

のぼせるくらいおままごとをしていたことを

思い出します。

 

 

ちょっと寂しい気がするけれど

思い出はいつでも心の中にありますからねニコニコ

 

 

次女にも了解を得たので手放します。

今まで楽しいお風呂の時間をありがとう。

 

 

植物とか置いてみた

 

 

部屋の違和感に気づく方法があります。

 

 

それは

写真に撮ってみること。

 

 

客観的な視点で部屋をみるので

違和感に気づきやすいんですよね。

 

 

たまには自分の部屋の写真を撮って

眺めてみるのもオススメですよニコニコ

 

 

風景になりすぎて気づかないアイテム。

今年のうちにリセットしておきましょう気づき

 

 

▼お風呂・洗面所の関連記事

 

 

 

ではまたねパー

 

 

コメントはいつでも大歓迎です気づき

ブログの感想もお待ちしております~♡

※コメント欄はアメブロさん管理のためお返事できません。

ご質問などはブログ内で回答する場合があります。

ご了承ください♡

 

 

 

▼年内最後の大感謝祭!

イベントバナー

 

▼楽天ポイントが貯まる&使えるから私は楽天で♪

イベントバナー

 

 

シリーズ累計600万本突破!成分重視のスカルプシャンプー
高リピ!他のシャンプーが使えなくなるという口コミ多数
チャップアップシャンプーめちゃ得定期便

1回目:970円(1本)
2回目以降:6,560円(2本セット)

※1本あたり3,280円で一番お得です

ヘアケアのご参考にどうぞ♪<PR>

 

 

あったかアイテムが気になる~指差し

 

 

    

 

 

 

 

 

まじかるクラウン人気記事

1位 楽天で本当に買って良かったモノ【第2弾】

2位 楽天で本当に買って良かったモノ【第1弾】

3位 いつも大量に買い込むダイソー品

4位 丸洗いできる!エアリーマットレス洗いました

5位 デザイナーズチェア【ニーチェア】をお迎え!

 

 

▼よろしければこちらもご覧ください♡

●捨てたい背中を押す記事一覧→

●人気!100均記事一覧→

●家族が捨ててくれないを解決→

●片づけを学べる記事一覧→

 

 

著書

「狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ」

狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ [ mioko ]

Instagram

 

▷お問い合わせはこちら気づき

▷ブログフォローはこちら気づき