mioko

整理収納アドバイザー

ルームスタイリスト1級/宅建士

クリップ整理収納アドバイザーの狭小住宅ライフ。
クリップモノが捨てられない夫×すっきり暮らしたい妻。

クリップ猫のいる暮らし。
 

▷お問い合わせはこちら気づき

▷ブログフォローはこちら気づき

 

 

こんにちは。

いつもいいね!やコメント

ありがとうございます♡

 

 

狭い場所に入るよね(笑)

 

 

ヒメさんの爪とぎのターゲットとなったソファ。

 

 

過去画です。

 

 

その後

半分は3階へ移動していましたが(分解できる)

 

 

 

 

残りの1つも3階の子ども部屋へ移動しました。

 

 

 

 

脚を付けて

リビングダイニングとして使い始めたのも

最近の話なんですけどね泣き笑い

 

 

 

 

色々とググってみると

わん&ねこちゃん×ファブリックソファのお宅は

爪とぎや抜け毛問題に色々と対処されていますね犬猫

 

 

ペット対応ソファや合皮タイプを使ったり

 

 

↓ウニコの人気のソファにもペット対応タイプが出ているよ。

 

 

中にはソファを処分したというお宅も。

 

 

わが家は、とりあえず移動して様子見中ですが

今後、リビングにソファを戻すことはなさそう。

 

 

ソファを移動してから数日ですが

無くしてからのメリットが多いからです。

猫ちゃんがいるわが家の場合です

 

 

実は一度、2年半くらい前にも

ソファを移動したことがありました。

 

 

 

 

私はすっきり最高~とか思っていたのですが

夫に居場所がないと言われて後日結局戻したんですけどね泣き笑い

 

 

今回は

ヒメちゃんをお迎えしてから起きた問題なので

夫もしぶしぶ納得。

 

 

リビングからソファを無くして得たメリットは

 

 

①とにかく広くなった

②掃除がラク

③ソファの手入れをしなくていい

猫の爪とぎ問題が解消した

備え付けの爪とぎを使ってくれるようになった^^

 

 

特にヒメちゃんがきてからは

ソファは毎日掃除機を掛けて

コロコロをして手入れしていました。

 

 

その手間が無くなったことが

私にとっての一番のメリットですねニコニコ

 

 

ソファがないと寛ぐスペースがない問題ですが

現状はクッションを枕のようにしてゴロンです。

 

 

ゆくゆくは夫がリラックスできる

パーソナルチェア(爪とぎされないような)を

お迎えしたいな~なんて考えています。

 

 

布団クッションも

冬は中身を使うから使えなくなるしね。

【楽天ランキング1位受賞】ボンモマン リビングクッションになる 掛け布団収納ケース ラウンド型 直径58cm/bon moment 布団収納 布団収納袋 布団収納クッション 布団収納 クッション カバー

 

 

で、日々リサーチしていたんですが

かなり惹かれるチェアに遭遇してしまいましたひらめき

 

 

デザイナーズチェアのニーチェアXです。

 

 

【正規販売店】【11月1日値上げ】Nychair X ニーチェアエックス ニーチェアX 肘かけ ナチュラル デザイナー 椅子 新居猛 倉敷 高島 綾織り グッドデザイン賞 折りたたみ 軽量 おしゃれ グレー ブルー ホワイト キャメル レンガ ナチュラル ダークブラウン 正規ライセンス i12

 

 

即決できる値段ではなかったので

しばらく悩んでいたのですが

40年以上変わらないデザインと

とにかく座り心地が良いという口コミ、

布部分を交換すれば何十年も使えることなどから

今日のポイント5倍デーで買ってしまうかも・・・ニコニコ

 

 

特にコンパクトに持ち運びができる点に惹かれます。

お掃除もしやすそうですよね。

外にも持っていける。

【正規販売店】【11月1日値上げ】Nychair X ニーチェアエックス ニーチェアX 肘かけ ナチュラル デザイナー 椅子 新居猛 倉敷 高島 綾織り グッドデザイン賞 折りたたみ 軽量 おしゃれ グレー ブルー ホワイト キャメル レンガ ナチュラル ダークブラウン 正規ライセンス i12

 

 

コンパクト&ペットのいるわが家と

相性が良さそうです。

 

 

11月1日から値上がりするらしく

心揺さぶられ中・・・目がハート

今日1日ゆっくり考えます(笑)

 

 

どなたか使っている方いらしたら

使い心地を教えてくださいニコニコ

 

 

 

 

ソファのある生活にも憧れますが

今のわが家にとっての最善で心地よい暮らし。

 

 

ヒメちゃんのお陰で

ラクな暮らしを手に入れられたと

前向きに考えていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン実質今夜まで音符

イベントバナー

本日はエントリーで↓ポイント5倍!

イベントバナー

 

 

気になる♡お得情報

 

 

【11日9:59まで】半額クーポン有! シャンプー & トリートメント & ヘアオイルオルナ オーガニック500ml & 500ml & 80ml セットALLNA ORGANIC【10月10日 21:00 ~ 11日 01:59まで】半額!7,636円→3,818円化粧水 & 乳液 & 美容液 スキンケア セット オルナ オーガニック 「 無添加 着色料 香料 不使用 」 コラーゲン ヒアルロン酸 ビタミンC セラミド 配合 200ml 150ml 47mlALLNA ORGANIC

 

 

▽クーポンあり♪

 

▽これ素敵♡セットアップいいですよね。

 

▽普段ガッシガシ着たい。

 

▽色味が素敵☆

 

▽こういうの便利なんですよね。

 

 

 

ふるさと納税も

楽天ポイントが貯まる&使えます。

税金控除&実質2000円の負担だからやらなきゃ損!

私はポイントを活用してお米を定期的に

届けてもらっています^^

【ふるさと納税】≪定期便≫ 一等米 無洗米 はえぬき 5kg×12ヶ月連続 計60kg 山形県庄内産 ご希望の毎月中旬頃お届け 米 定期便

 

 

イベントバナー

 

 

 

ではまたねパー

 

 

コメントはいつでも大歓迎です気づき

ブログの感想もお待ちしております~♡

※コメント欄はアメブロさん管理のためお返事できません。

ご質問などはブログ内で回答する場合があります。

ご了承ください♡

 

 

 

 

NEW人気記事

1位 小さなワークスペース心落ち着く私の居場所

2位 リビングに再びタイルカーペットを敷きました

3位 狭い玄関!使いやすくする工夫

4位 お気に入りキッチンツール

5位 ダイソー即カゴに入れたかわいいバスケット


 

 

▼よろしければこちらもご覧ください♡

●捨てたい背中を押す記事一覧→

●人気!100均記事一覧→

●家族が捨ててくれないを解決→

●片づけを学べる記事一覧→

 

 

 

著書

「狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ」

狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ [ mioko ]

 

Instagram

 

●お問い合わせはこちら気づき

 

●ブログフォローはこちら気づき