子供がリビングに

パジャマを脱ぎ捨てる問題です

 

 

リビングに衣類が置かれると

一気に漂う生活感…

 

 

2階リビングに子供の衣類を

ほぼ全て置いているので

子供は朝起きたらパジャマのままリビングに来ます

 

 

そしてリビングで着替えるのですが……

こうなる

 

 

 

 

これは長女のパジャマ

子供のパジャマ収納は1階の洗面所です

 

この時期

分厚いパジャマは1日では洗濯しません

1回着たけど洗わないパジャマ

これが部屋を雑然とさせます

 

 

子供達に脱いだパジャマを

洗面所に戻せというのはハードルが高すぎます

 

 

なのでリビングに置き場を作りました

 

 

 

 

グレーの小ぶりのバケツです

こちらはダイソー300円シリーズのもの

 

 

洗面所に置いていたのですが

あまり使用頻度が高くないので流用することに

 

 

洗濯する場合は奥の洗濯かごへ上差し

 

 

リビングにも洗濯かごを置いている我が家。

→2つあると便利なもの 狭小3階生活の工夫

 

 

こちらの一時パジャマ保管バケツから

自分のパジャマを取り出してお風呂に向かう流れ

冬限定ですけどね

 

 

 

 

 

ワンフロアなら必要ないアクションですが

3階建ての動線は工夫が必要です

 

 

他にも衣類なども

どうしても散らかる場合は

リビングに一時的な衣類置き場を作るのもあり

 

 

そもそも本来の収納のハードルが高く

戻せなくなっているかもしれないので

根本を直すのが(収納場所、方法)先ですよ

 

 

 

ふんわりリボン大人気!石鹸で落とせるのにSPF50ふんわりリボン

これで脱ファンデしました!大人のツヤ肌にハート

石鹸で落とせるのにSPF50OK

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふんわり風船星壁紙が全く汚れない!ふんわり風船星

壁紙汚したくないならこれ使って!賃貸OKだよ!

きれいにはがせますハート

玄関・キッチン・トイレで使用中ブルー音符

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆめみる宝石名もなき家事を減らせる!ラク!ゆめみる宝石

シャンプーやボディソープの詰替え用を

そのまま使える!詰替え作業とさようなら♪

 

 

 

▼あっと驚く楽しい間接照明!

【ファンキーラマ】クーポンあり☆

 

▼ダブル洗顔不要でコスパ最高!ずっと使ってます

【レビュー】マナホットクレンジングゲル

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

▼初めての方限定のお得なセット

【徹底レビュー】美白と潤い☆スクワランスターターセット

スクワラン スターターセット

 

 

 

\書籍発売中/

狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ [ mioko ]

楽天市場

Amazon

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 
 
 
 
 

当ブログの文章、写真等の無断転載はご遠慮願います