コットンパールや天然石を使い
こんなアクセサリーが欲しい♡を叶える
パールアクセサリー教室&販売
 
東京千代田区半蔵門 手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル の  田中美恵です
 


私がハンドメイドアクセサリーに
興味を持ったのは
CHAN LUU (チャンルー)が流行っていた頃です。
何年前だろう?(10年以上前です。)

当時、あのぐるぐる巻くラップブレスを
悩んで購入し使っていました。
悩む?
ブランドというだけあって、1本が高価だったからです。
これに、こんな値段?と興味のない夫に言われたくらいですから…ネガティブ


それがです!
自分で作れるよ…
と、友達に連れていってもらったのが貴和製作所。
また、あちこちに支店が無い時代です。
私にとっては、初めて訪れる貴和製作所でした。


必要なものを買って
作り方を教えてもらって…


CHAN LUUは、あんなに高いのに、
こんなに安くで好みのものが作れるんだ…
と、色んな種類のラップブレスを作って楽しみました。

作っては、使い倒して、また作って…


好みのビーズや石を使うのですから、

今度はどんなのにしよう♡と、

毎回選ぶのにワクワク

作りながらワクワク

身に着けてはワクワク

だったのです。ウインク



10年以上も前の話しです。

現在、ジュエリーボックスに残っていた

ラップブレスレットは、

本物と偽物一本ずつ。笑


本物は、糸がほつれていましたよ。びっくり使い過ぎ



アクセサリーは、ドンピシャの好みのものに出会えれば、即買いです。
でも、どうしても100%好みのものって
なかなかないですよね。

私が購入したCHAN LUUだって
良いお値段でしたが、
もう少し短ければ…など不満はありましたから。

そんな時に出会った
『自分で作る』


私は、人より手首が細いので
普通サイズのブレスレットはまずブカブカです。
自分で制作できるので、
ジャストサイズのものを身につけています。

数ミリでも着け心地が違ってくるのが
アクセサリーですから。^ ^

以前にもブログに書きましたが、
マンテルなどは、ジャストサイズでなければ
取れてしまいます。

自分で作れると、やはりメリットはたくさんあります。




なので、アクセサリーを作ってみたいな…
と思っている方には
是非、トライしてみて頂きたいです。


そして、工具を使ってみて
自分には合わないな…と思ったら、
それで辞めても大丈夫。
作っていただく作品は、ご満足いただけるように
一緒にきちんと仕上げてお渡しいたします。
あとは、身に着けてお楽しみください。

ですので、まずは一回限りでご用意している単発レッスンをぜひご利用ください。^ ^


ホームページに初心者様へのメッセージを載せています

とても不器用なんです〜と
お越しくださった生徒様で、
やってみて意外にハマった♡
とおっしゃる方も多いです。


こちらの作品は、初心者様でも楽しんでお作りいただけるMuse Accessories ®︎の単発レッスン課題です。


お好みのものに出会えた時は、

ぜひ制作にトライしてみてくださいね。



どれも初心者様でも制作可能です。
課題決定に悩まれるなら、
ぜひご相談ください。


趣味との出会いって
自分が思わぬところに転がっていたりします。
なんでもまずトライしてみて
ご自分がやっていてワクワクするものを見つけてください。

私も自分がアクセサリー教室の講師をやっているなんて、10年前には
1ミリも考えたことなど
ありませんでしたから…ニコニコ

ただ、ワクワクすることを
続けていただけです。

サムネイル



 
最後までお読みいただき有難うございました。
 

 音譜Le ciel について

ホームページ(レッスン内容はこちら)

プロフィール 

アクセス 

レッスンスケジュール 

 
 
※お申込み前に、当教室のレッスンポリシーとキャンセルポリシー を必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 

 

LINE公式アカウントのご案内
お教室専用LINEです。
ご登録をいただいた方には、先行してレッスンスケジュールをご案内しています

image

 http://nav.cx/eV21fIF

@030ztfuv (⇦LINE内検索)

1対1の会話ができますので、お気軽にご登録下さい。

また、教室LINEからの直接のレッスンのお申し込みは、

①お名前②お電話番号③メールアドレス④教室のレッスンポリシーとキャンセルポリシーをご一読いただいたか…の4点をお知らせください。

 
 
 MuseAccessories® 東京 千代田区 認定校
 
手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル
 
◆対面レッスンメニュー
レッスン課題、レッスンフィー、難易度等はこちらからご確認ください


ドキドキ 楽しんで制作していただけるレッスン (1回完結)
お好きなものをお選びください
・体験レッスン
・単発フリーレッスン(初心者さま~)
単発フリーレッスン(中級者さま~)

MuseAccessories単発フリーレッスン
Muse Accessories design





チェインメイルジュエリーレッスン

 

 
チェインメイル体験レッスンメニュー


 
チェインメイル経験者さま用メニュー



ドキドキ アクセサリー作りの基本を学ぶ講座(6回完結)
しっかりとした基本を学んで制作の幅を広げたい方へしっかりとしたスキルをお伝えいています

Museパールアクセサリーベーシック講座




 ドキドキ 講師、販売を目指す方のための講座(1回完結)
Museパールアクセサリーベーシック講座を修了され、講師の技術に達している方のみご受講いただけます。

認定講師養成講座





 ドキドキ 1Dayディプロマレッスン

 Le ciel フローティング淡水パールネックレスとピアス
 

 

 




ドキドキMuse 1Dayライセンスレッスン

Muse パールサークルバッグチャーム

Muse シリンダーネックレス

Museパールサークルバッグチャーム、Museシリンダーネックレス

 

 

 

 

※お申込み前に、下記のレッスンポリシー、キャンセルポリシーを必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 
 
 
 
 
当教室のお約束ごとです。
お申し込み前に必ずご一読をお願い致します。
 
 

 

 Muse Accesdories®︎からのお願いです。

 

  

※ベーシック講座をお申し込みの前に

必ずご一読ください

 

 

 

ご質問等は、こちらから
 

 

 

インスタグラムにて、課題作品、生徒さま作品、オリジナル作品のご紹介をしております

 

 

 

image

 

{6BE04591-3A89-45A5-A3CA-E323816F7900}