コットンパールや天然石を使い
こんなアクセサリーが欲しい♡を叶える
パールアクセサリー教室&販売
 
東京千代田区半蔵門 手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル の  田中美恵です
 


自分で制作するのは、あくまでも趣味、
素敵と思うものはオーダーです。^ ^

そのようにおっしゃってくださる生徒様がいらっしゃいます。


私も全く同じ考えで…
例えばボタニカルカリグラフィーも時々レッスンに伺っているのですが…



その時間に集中できるのと、
出来上がっていくワクワク感がたまらなく好きで
習っています。

とはいうものの…

習ったからと言ってすぐにお客様に使えるような
thank you cardが描けるかと言ったら
とんでもない話で…。^ ^
完璧な作品は、やはり鍛錬を重ねたプロが仕上げたもの。
ですので、お客様に添えるカードは
先生から購入したものにしています。


  仕上げる作品へのこだわり


お近くにお住まいで
自分にも作れるものがあれば…と
時々、簡単なアクセサリー制作を楽しんでくださるN様。

絶対に自分に作れないものは
オーダーさせて下さいと
ご自分で作ってみたい♡とは全く思われないとのこと。

レッスンにお越しくださった時に
コットンパールは軽くて本当に素敵と
コットンパールの美しさと軽さに
興味を持ってくださったNさんです。

教室には、いろんなサンプルを飾っているのですがその中で特に素敵飛び出すハート
とおっしゃってくださったのがこちらでした。



ボリューミーで驚くほど軽く、そしてエレガント。
ベーシック講座の最終レッスンの作品なのです。


これは、ベーシック講座最終レッスンを終えた生徒さんたちの着画です。^ ^

最終レッスンは、皆さんがヒーヒー言って仕上げるほど大変な課題なのです。


この作品を手に取られて

「なんて軽くて素敵飛び出すハート」と、

とても気に入ってくださったNさん。

帰り際にオーダーをしてくださいました。


ただし…


大好きなホワイトのお色で。

そして、金具は勿論シルバー色で…

とのことでした。



もちろん、お任せください。^ ^

得意なピンワークです。

あっという間に作品は完成したのですが

どうしてもこだわりたいある部分のパーツが

仕入れ先では完売。

入荷次第連絡をしてもらうことになりましたが

その後もなかなか手に入らなくて…汗



アクセサリーには経年変化というものがつきものです。

それが保管方法でも少しは改善されるのですが、元々の資材も少しでも変化が遅いものがあれば

もちろん私はそれにこだわります。


Nさんには、こだわりのパーツでご提供したい旨をお伝えすると

いつまでも待ちます!とのこと。


1ヶ月以上お待たせする間に

資材屋さんとも何度もやりとりをしました。

まだかまだかとの催促は、先方も嫌だったかもしれませんね。(^^;;


入荷したと連絡があった時には(←←警察にキップを切られた日)、どれだけ狂喜乱舞したことでしょう。

それほど首を長〜くして待っていたのです。


注文したそのパーツが手元に届くまでは、気が気ではない日々でした。



キスカというベージュの色が日本人の肌に合うと言われていますが

ホワイトも本当に美しいです…目がハート


キスカよりホワイトの方が、

レフ板の役割を存分に果たしてくれるかも…と思うほどの美しさです。


ふんわりと出来上がった作品は

自画自賛したくなるほどの出来栄えでした飛び出すハート



Nさんには、1ヶ月ほどお待たせしてしまいました。悲しい

ですので、お箱のご用意は無しでのご契約でしたが

大きすぎずコンパクトなこちらのお箱に納めてお送りしました。




そう…
同封するカードはd( ̄  ̄)
先生が描いた(ボタニカルカリグラフィーの先生の)作品です。

可愛いオーガンジーの巾着にいれてお届けです。

無事、Nさまの元に届いたそうです。


とても喜んでくださり、

暑いけどすぐに身に着けたい気持ちを抑えて、

ご夫婦で、お食事にお出掛けになられる時に

お供にしていただけるとのこと。

何より嬉しいお言葉です飛び出すハートです

ありがとうございました。



ある方が…

内面は外面をも現すが

外面が内面をも変える

と力説していました。


アクセサリーを身に着けることで

内面まで豊かな気持ちになれるなら

こんな良いことはないなぁ〜とその言葉を思い出しました。^ ^



最後までお読みいただき有難うございました。
 

 音譜Le ciel について

ホームページ(レッスン内容はこちら)

プロフィール 

アクセス 

レッスンスケジュール 

 
 
※お申込み前に、当教室のレッスンポリシーとキャンセルポリシー を必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 

 

LINE公式アカウントのご案内
お教室専用LINEです。
ご登録をいただいた方には、先行してレッスンスケジュールをご案内しています

image

 http://nav.cx/eV21fIF

@030ztfuv (⇦LINE内検索)

1対1の会話ができますので、お気軽にご登録下さい。

また、教室LINEからの直接のレッスンのお申し込みは、

①お名前②お電話番号③メールアドレス④教室のレッスンポリシーとキャンセルポリシーをご一読いただいたか…の4点をお知らせください。

 
 
 MuseAccessories® 東京 千代田区 認定校
 
手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル
 
◆対面レッスンメニュー
レッスン課題、レッスンフィー、難易度等はこちらからご確認ください


ドキドキ 楽しんで制作していただけるレッスン (1回完結)
お好きなものをお選びください
・体験レッスン
・単発フリーレッスン(初心者さま~)
単発フリーレッスン(中級者さま~)

MuseAccessories単発フリーレッスン
Muse Accessories design





チェインメイルジュエリーレッスン

 

 
チェインメイル体験レッスンメニュー


 
チェインメイル経験者さま用メニュー



ドキドキ アクセサリー作りの基本を学ぶ講座(6回完結)
しっかりとした基本を学んで制作の幅を広げたい方へしっかりとしたスキルをお伝えいています

Museパールアクセサリーベーシック講座




 ドキドキ 講師、販売を目指す方のための講座(1回完結)
Museパールアクセサリーベーシック講座を修了され、講師の技術に達している方のみご受講いただけます。

認定講師養成講座





 ドキドキ 1Dayディプロマレッスン

 Le ciel フローティング淡水パールネックレスとピアス
 

 

 




ドキドキMuse 1Dayライセンスレッスン

Muse パールサークルバッグチャーム

Muse シリンダーネックレス

Museパールサークルバッグチャーム、Museシリンダーネックレス

 

 

 

 

※お申込み前に、下記のレッスンポリシー、キャンセルポリシーを必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 
 
 
 
 
当教室のお約束ごとです。
お申し込み前に必ずご一読をお願い致します。
 
 

 

 Muse Accesdories®︎からのお願いです。

 

  

※ベーシック講座をお申し込みの前に

必ずご一読ください

 

 

 

ご質問等は、こちらから
 

 

 

インスタグラムにて、課題作品、生徒さま作品、オリジナル作品のご紹介をしております

 

 

 

image

 

{6BE04591-3A89-45A5-A3CA-E323816F7900}