コットンパールや天然石を使い
こんなアクセサリーが欲しい♡を叶える
パールアクセサリー教室&販売
 
東京千代田区半蔵門 手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル の  田中美恵です
 


少し前ですが、昨年オープンした麻布台ヒルズに行ってみました。



オープン当初は、凄い人で何処もかしこも混雑していて…と聞いていましたが

さすがに半年以上経つと、平日はそうでもなく…





上から
% ARABICA Tokyo Azabudai Hills 
中村藤吉麻布台
Shodai bio nature 


まだまだ素敵なお店がたくさん♡





そして、噂のパン屋さん、

Comme'N TOKYO 

九品仏にあるコモ・ン2号店だそうで、

九品仏の方も結構並んでいると聞いていましたが、こちらも平日でこの並び。

土日は長蛇らしいです。

さすが世界大会優勝の実力。



パンは、どれも美味しそう。

色々購入して、お会計でドン引き…

パン屋さんで支払う金額?びっくり

と、なってしまいましたが、どれも美味しく特にミルクフランスが絶品でした。^ ^



  ペルー料理ってそうだったんだ…

さて、ランチ。

あちこち歩くうちに店頭に立っていたお姉さんに

今ならお席空いていますよ…と言われて

何料理か気にせず入ったお店に飾ってあった

この国旗…


ALDO 麻布台ヒルズ

そう、ペルーです。


全く知らなかったのですが、

ペルーは、世界の美食家を唸らせる南米随一の美食大国なんだとか。

ワールドトラベルアワードの『世界で最も美食を楽しめる国』部門で、ペルーは11年連続最優秀賞に輝いているとのこと。


へぇーーーーーー


でした。


左がセビーチェ。

新鮮な魚介をレモンと塩とハーブで味付けしたなんだか、よく食卓でいただくようなさっぱり懐かしい味。

そして、右がカウサ。

黄トウガラシを混ぜたマッシュポテトらしいのですが、鶏肉やツナのサラダが層になっていて、

これまた美味しい。

この二つは、ペルー料理の代表的な前菜なんだとか。


そして、メインは選べるのですが、

友人は、お店の方に

「どれがおすすめ?」と聞くと、勧められたのが

ペルー代表料理、ロモ・サルタド。

牛肉玉ねぎトマトをさっと炒めたもので、醤油が少し効いているが日本人好みのよう。


そして、私はこれ。

Camalines al pisco

海老のクリーム煮ビスク風味



ピリッとしていて、ついているライスと一緒にカレーのように楽しめました。


かつて、日本からの移民も多かったというペルー。

日本の醤油がいつのまにかフツーに使われて

日本人に馴染みのある味になったとのこと。

美味しくてびっくりのペルー料理でした。

知らないということは、損ですね。笑



最後は、麻布台ヒルズギャラリーでお茶を。

ブティックもオシャレなものがセレクトしてあって、ウインドウショッピングにはなかなか楽しい空間でした。



 この日のお供は…


なかなか自撮りが上手く行きません笑い泣き

ピアスとネックレスはコットンパールです。^ ^
オーダー承ります。


最後までお読みいただき有難うございました。
 

 音譜Le ciel について

ホームページ(レッスン内容はこちら)

プロフィール 

アクセス 

レッスンスケジュール 

 
 
※お申込み前に、当教室のレッスンポリシーとキャンセルポリシー を必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 

 

LINE公式アカウントのご案内
お教室専用LINEです。
ご登録をいただいた方には、先行してレッスンスケジュールをご案内しています

image

 http://nav.cx/eV21fIF

@030ztfuv (⇦LINE内検索)

1対1の会話ができますので、お気軽にご登録下さい。

また、教室LINEからの直接のレッスンのお申し込みは、

①お名前②お電話番号③メールアドレス④教室のレッスンポリシーとキャンセルポリシーをご一読いただいたか…の4点をお知らせください。

 
 
 MuseAccessories® 東京 千代田区 認定校
 
手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル
 
◆対面レッスンメニュー
レッスン課題、レッスンフィー、難易度等はこちらからご確認ください


ドキドキ 楽しんで制作していただけるレッスン (1回完結)
お好きなものをお選びください
・体験レッスン
・単発フリーレッスン(初心者さま~)
単発フリーレッスン(中級者さま~)

MuseAccessories単発フリーレッスン
Muse Accessories design





チェインメイルジュエリーレッスン

 

 
チェインメイル体験レッスンメニュー


 
チェインメイル経験者さま用メニュー



ドキドキ アクセサリー作りの基本を学ぶ講座(6回完結)
しっかりとした基本を学んで制作の幅を広げたい方へしっかりとしたスキルをお伝えいています

Museパールアクセサリーベーシック講座




 ドキドキ 講師、販売を目指す方のための講座(1回完結)
Museパールアクセサリーベーシック講座を修了され、講師の技術に達している方のみご受講いただけます。

認定講師養成講座





 ドキドキ 1Dayディプロマレッスン

 Le ciel フローティング淡水パールネックレスとピアス
 

 

 




ドキドキMuse 1Dayライセンスレッスン

Muse パールサークルバッグチャーム

Muse シリンダーネックレス

Museパールサークルバッグチャーム、Museシリンダーネックレス

 

 

 

 

※お申込み前に、下記のレッスンポリシー、キャンセルポリシーを必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 
 
 
 
 
当教室のお約束ごとです。
お申し込み前に必ずご一読をお願い致します。
 
 

 

 Muse Accesdories®︎からのお願いです。

 

  

※ベーシック講座をお申し込みの前に

必ずご一読ください

 

 

 

ご質問等は、こちらから
 

 

 

インスタグラムにて、課題作品、生徒さま作品、オリジナル作品のご紹介をしております

 

 

 

image

 

{6BE04591-3A89-45A5-A3CA-E323816F7900}