コットンパールや天然石を使い
こんなアクセサリーが欲しい♡を叶える
パールアクセサリー教室&販売
 
東京千代田区半蔵門 手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル の  田中美恵です
 

まず最初に、当教室の卒業生のMuseの講師さんにご連絡です。


    
当教室卒業のMuse講師様

このブログを読んでくださっている当教室を卒業されたMuse講師の皆様。
今回の更新は、かなり厳しいと連絡が来ています。
ピンワーク、めがね留めに自信のない方は、ご連絡下さい。
フォローアップレッスンをいたします。
Le ciel



本題です。
本日は、オンラインレッスンについての内容です。^ ^

コロナ禍になり、本校からゴーサインが出て、

いち早くオンラインレッスンを取り入れました。


北海道から九州…そしてスイス…なんと海外まで。

まだ行ったことのないところにお住まいの生徒様ともご縁ができたのは、オンラインレッスンのおかげです。ニコニコ

そして、コロナ禍でも誰かと繋がっていることの有り難さを毎日感じておりました。

一日中家族と顔を突き合わせているのもお互い辛いものがありましたから…


そんなに毎日のようにやっていたオンラインですが…今や…。


  

  1年ぶりのオンラインレッスン


一年ぶり…ということもあり、

あれだけ毎日午前午後とやっていたオンラインレッスンなのに、やり方忘れたかも…

だったのです。驚き


やらないと忘れるのは、これも同じでした。不安


モニターに現れた北海道のMuse認定講師のIさん。

とてもお元気そうなお顔とお声に安堵しました。


その日ご依頼くださった作品は、こちらです。


コットンパールブローチ(左)とサークルブローチ


ブローチは、一年のうちで今が一番売れどきです。^ ^
式典の胸元に…とお考えくださる方が多いようです。
Iさんもお嬢様の春の門出の式典にと
ご受講くださいました。

サークルブローチ

スタイリッシュなブローチは、ここ数年人気がありますね。

MuseAccessories ®︎デザインの

サークルブローチは、昨年の今頃は本当にたくさんの方に受講していただきました。


ワイヤーを使って巻きつけていくのですが

ちょっとしたコツがあって 

それに気をつけて制作していくと

綺麗に仕上がります。


Yさんが映してくれる手元を観ながら

間違いがないかを確認させて頂きます。

そして、こちらの手元もかなりアップしてお見せしているので、対面レッスンよりよく見えるかもしれません。

一度要領をつかむとあとは、同じことの繰り返し。

巻きながら、どこを揃えると綺麗に仕上がるかを

お伝えしながらレッスンは進みました。ニコニコ


巻くのになれてきたIさん。

お喋りをしているうちに…

あーー!巻きすぎた!あんぐり

数えても一巻き多い…。

それほど手際よくサクサクと制作してくださり、

巻きすぎた分は取り除いて完成です。^ ^




コットンパールブローチ


Iさんのスマホのカメラが良いのでしょう。

隅々まではっきりくっきりと見えます。


Iさんにとって、講師になってテグス編みの単発レッスンを受講するのは初めてです。

テグス一本で、このブローチを編みあげます。
ですので途中でテグスを方向転換したり、
固結びをしたり…固結びを隠したり…と、
Iさんにとっては、初めて金具を使わない
テグスだけで作り上げる作品です。

ですので、できるだけ細かい部分を拡大して
お見せすることで、
対面レッスンのように横で見せてあげられないのをカバーしております。

完成するのもあっという間でした。
編み戻しの意味などいろんなことを
お伝えしてレッスンは終わりました。


クリーマーのフォロワーさんが
地味〜に増えている♪
とIさん。^ ^
このブローチたちもアップしてくださいね。



接客が何より楽しいとおっしゃるIさん。
イベントに参加した時もお客さんとのお喋りが何よりも楽しかったそうです。
確かに、私もIさんとはずっとレッスン中お喋りが続きました。笑

きっと教室業も向いていらっしゃると思うのですが…ウインク
生徒さんたちとのおしゃべりは、ほんと楽しいですから。^ ^

お仕事の目処がついたら、
また制作を始めてみてください。ニコニコ



今後のオンラインレッスンについて


ずっと自己流で育ててきたオンラインレッスンですが、

コロナが落ち着くと共に主流は対面となっていきました。

今では、ほとんどオンラインでのレッスンのご依頼はありません。


ですので、次のzoomとの契約は

5月をもって打ち切ろうと思います。




サークルブローチの詳細はこちらから


コットンパールブローチの詳細はこちらから



最後までお読みいただき有難うございました。
 

 音譜Le ciel について

ホームページ(レッスン内容はこちら)

プロフィール 

アクセス 

レッスンスケジュール 

※お申込み前に、当教室のレッスンポリシーとキャンセルポリシー を必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 

 

LINE公式アカウントのご案内
お教室専用LINEです。
ご登録をいただいた方には、先行してレッスンスケジュールをご案内しています

image

 http://nav.cx/eV21fIF

@030ztfuv (⇦LINE内検索)

1対1の会話ができますので、お気軽にご登録下さい。

また、教室LINEからの直接のレッスンのお申し込みは、

①お名前②お電話番号③メールアドレス④教室のレッスンポリシーとキャンセルポリシーをご一読いただいたか…の4点をお知らせください。

 
 
 MuseAccessories® 東京 千代田区 認定校
 
手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル
 
◆対面レッスンメニュー
レッスン課題、レッスンフィー、難易度等はこちらからご確認ください


ドキドキ 楽しんで制作していただけるレッスン (1回完結)
お好きなものをお選びください
・体験レッスン
・単発フリーレッスン(初心者さま~)
単発フリーレッスン(中級者さま~)

MuseAccessories単発フリーレッスン
Muse Accessories design





チェインメイルジュエリーレッスン

 

 
チェインメイル体験レッスンメニュー


 
チェインメイル経験者さま用メニュー



ドキドキ アクセサリー作りの基本を学ぶ講座(6回完結)
しっかりとした基本を学んで制作の幅を広げたい方へしっかりとしたスキルをお伝えいています

Museパールアクセサリーベーシック講座




 ドキドキ 講師、販売を目指す方のための講座(1回完結)
Museパールアクセサリーベーシック講座を修了され、講師の技術に達している方のみご受講いただけます。

認定講師養成講座





 ドキドキ 1Dayディプロマレッスン

 Le ciel フローティング淡水パールネックレスとピアス
 

 

 




ドキドキMuse 1Dayライセンスレッスン

Muse パールサークルバッグチャーム

Muse シリンダーネックレス

Museパールサークルバッグチャーム、Museシリンダーネックレス

 

 

 

 

※お申込み前に、下記のレッスンポリシー、キャンセルポリシーを必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 
 
 
 
 
当教室のお約束ごとです。
お申し込み前に必ずご一読をお願い致します。
 
 

 

 Muse Accesdories®︎からのお願いです。

 

  

※ベーシック講座をお申し込みの前に

必ずご一読ください

 

 

 

ご質問等は、こちらから
 

 

 

インスタグラムにて、課題作品、生徒さま作品、オリジナル作品のご紹介をしております

 

 

 

image

 

{6BE04591-3A89-45A5-A3CA-E323816F7900}