コットンパールや天然石を使い
こんなアクセサリーが欲しい♡を叶える
パールアクセサリー教室&販売
 
東京千代田区半蔵門 手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル の  田中美恵です
 



ちょうど1年位前のこと

当教室から2番目に講師になられた生徒様が

急逝されました。

まだ50にもなっていないのに…悲しい


私もベーシック講座で

たくさんの生徒様を送り出していますが、

今に至るまで密にお付き合いが続いている方は

そう多くはありません。

ですので、本当に大切な講師仲間の一人でした。


そんな講師仲間が繋いでくれたご縁が

ある日突然…



  順番を間違えました…


お世話になったバッグの先生が身に着けていて、

どうしても作ってみたかった…


そう言って訪ねてきて下さった千葉県のMさん。


Mさんの作品



お世話になったバッグの先生とは、

先にお話した私の大切な講師仲間です。


先生の先生を探したんです!

とおっしゃってくださって…

泣きそうになりました


この作品は、小さなパールをひたすら編むので、本当に大変だったと思います。

でも、綺麗に完成させて下さって

できたできた♡と一緒に喜んだのが

昨日のことのようです。


その時、教室に飾っていたレッスンサンプルを見て

あれも作りたい

これも作りたい

と思って下さったそうです。


今回のネックレスもとても大変で

へこたれそうになったと笑いながら仰るMさん。

全ての課題を楽しんで制作するには、基本の作り方を知らなきゃ…と考えられ、

講座をスタートしてくださいました。


まさか、もう一度ご縁が繋がるとは

夢にも思っていませんでした。



アクセサリー制作は、きちんと習ったことがなかったとのこと。

最初のうちは、課題を作り上げるので

必死だったそうです。


必死に作るので、先生と全然おしゃべり出来ない〜

とよく仰っていました。


でも回を追うごとにどんどん上達され、

余裕が出てきて、

徐々に世間話しも増え…

後半は、結構色んなお話しをすることが出来ました。ニコニコ


Mさんの作品です



おしゃべりをしながらも、

テグス編みワークの時などは、くるくるのテグスと向き合いながら、真っ直ぐ真っ平らに編んでくださったものです。


「一番最初に受講した難しいサークルネックレスもこのベーシック講座のテグス編みを先にやっていたらもっと簡単に出来たでしょうね…

順番を間違えました。笑」

と。


その通りなんです…


ベーシック講座は、作れるようになる講座ですから。




ベーシック講座修了後、

講座や講師へのご感想を書いてくださいました。



田中先生は見た目が優雅で、話し方もソフトですが、作品に関してはとても厳しいです。見逃してしまいそうなほんのわずかのズレ、形にもチェックが入ります。

だから逆に先生のチェックを通ったということは、完成度の高い良い作品ができたんだ!と嬉しくなります。

丁寧なご指導ありがとうございました。

サムネイル


最初から、趣味で…と伺っていましたが

カンやピンのズレに関しては、

趣味の方も講師を目指す方も

分け隔てなく結構厳しめです。

(塩対応というわけではありません。笑)


どの生徒様にも、0.数ミリのズレも

直していただいています。キメてる 


(講座の初期にはよく皆さんから、こんなに細かいの?と言われますが、その細かさにすぐ慣れられます。←だんだんいい加減な仕上がりが気持ち悪くなるそうですよ。^ ^)



いつもエレガントな素敵な装いでお越しくださるMさん。

素敵なコーデに、ご自身で作られたアクセサリーを身につけて、これからもいろんな趣味にトライしていってください。


学ばれた技術が今後のM様のアクセサリー作りに生かされると嬉しいです。

ご受講、ご感想ありがとうございました。




Mさんが受講された

Museパールアクセサリーベーシック講座の詳細はこちらから



 
最後までお読みいただき有難うございました。
 

 音譜Le ciel について

ホームページ(レッスン内容はこちら)

プロフィール 

アクセス 

レッスンスケジュール 

※お申込み前に、当教室のレッスンポリシーとキャンセルポリシー を必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 

 

LINE公式アカウントのご案内
お教室専用LINEです。
ご登録をいただいた方には、先行してレッスンスケジュールをご案内しています

image

 http://nav.cx/eV21fIF

@030ztfuv (⇦LINE内検索)

1対1の会話ができますので、お気軽にご登録下さい。

また、教室LINEからの直接のレッスンのお申し込みは、

①お名前②お電話番号③メールアドレス④教室のレッスンポリシーとキャンセルポリシーをご一読いただいたか…の4点をお知らせください。

 
 
 MuseAccessories® 東京 千代田区 認定校
 
手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル
 
◆対面レッスンメニュー
レッスン課題、レッスンフィー、難易度等はこちらからご確認ください


ドキドキ 楽しんで制作していただけるレッスン (1回完結)
お好きなものをお選びください
・体験レッスン
・単発フリーレッスン(初心者さま~)
単発フリーレッスン(中級者さま~)

MuseAccessories単発フリーレッスン
Muse Accessories design





チェインメイルジュエリーレッスン

 

 
チェインメイル体験レッスンメニュー


 
チェインメイル経験者さま用メニュー



ドキドキ アクセサリー作りの基本を学ぶ講座(6回完結)
しっかりとした基本を学んで制作の幅を広げたい方へしっかりとしたスキルをお伝えいています

Museパールアクセサリーベーシック講座




 ドキドキ 講師、販売を目指す方のための講座(1回完結)
Museパールアクセサリーベーシック講座を修了され、講師の技術に達している方のみご受講いただけます。

認定講師養成講座





 ドキドキ 1Dayディプロマレッスン

 Le ciel フローティング淡水パールネックレスとピアス
 

 

 




ドキドキMuse 1Dayライセンスレッスン

Muse パールサークルバッグチャーム

Muse シリンダーネックレス

Museパールサークルバッグチャーム、Museシリンダーネックレス

 

 

 

 

※お申込み前に、下記のレッスンポリシー、キャンセルポリシーを必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 
 
 
 
 
当教室のお約束ごとです。
お申し込み前に必ずご一読をお願い致します。
 
 

 

 Muse Accesdories®︎からのお願いです。

 

  

※ベーシック講座をお申し込みの前に

必ずご一読ください

 

 

 

ご質問等は、こちらから
 

 

 

インスタグラムにて、課題作品、生徒さま作品、オリジナル作品のご紹介をしております

 

 

 

image

 

{6BE04591-3A89-45A5-A3CA-E323816F7900}