コットンパールや天然石を使い
こんなアクセサリーが欲しい♡を叶える
パールアクセサリー教室&販売
 
東京千代田区半蔵門 手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル の  田中美恵です
 

気温が低い日が続きます。

体調を崩さないよう気をつけていますが

なんだか腰のあたりが…

この寒暖差で血管が収縮し、ギックリ腰のような症状の出る方が多いそうです。

それかな?

気を付けなければ…ですね。



さて、本日はつぶやきブログです^ ^


ずっと行ってみたかったお店

  

長男が中学1年生の時に

仲良くなったママさんたち。

長い長い付き合いです。

最低でも年に一度は集まります。

子供が育ってしまえは、ママ友というよりもう自分の友です。

私のビッグイベントの時も

みんなで来てくれたありがたい友人たちです。


今回のお店は

日比谷のTexturA(テクストゥーラ)




一生行けないだろうなぁと思っているイチリンハナレ鎌倉の斎藤シェフが手掛けたという中華料理とスペイン料理を融合したお店。


数ヶ月に一度、寄せてもらっているお料理教室の先生に

「あの有名なよだれ鶏がいただけるわよ♡」

と教えていただき、ずっと行きたかったお店です。


ただ、イチリンハナレは、諦めているものの

ここなら、ちょっと贅沢なランチで♡と

乗ってくれたのがこのグループでした。爆笑



スタッフさん達も皆さん感じ良く

毎回丁寧にお料理の説明をしてくれます。


まずスタートはピンチョスから

頂く順番もあって

それはお品書きに。


彩を考えてのことでしょう…

順番は時計回りではなく、あちこち飛んでいるので

メガネが必要な方はご持参をお勧めします。笑

字が小さい〜笑い泣き


どれもこれもちょうど良い味付けで

ほんと美味しい。

頂けば、順番があるのも納得できました。


そして当店自慢の…とやってきたのが

よだれ鶏。

しっとりと柔らかく火入れした胸ともも

ちょんと乗っている白レバーパテ。

どれもカミワザと思えるような柔らかさです。

今までで一番の鶏さんかも…目がハート

そして、このタレが…

なんでしょう?この深い味わい…

パクチーや胡桃がほのかに良い仕事をしていましたよ〜♪


お品書きに

『に、つける…』とあり、皆で「知らんぷり???」でしたが、

このタレに、つける

焼き餃子、山椒麺、そして最後は豆乳を入れてスープで全て飲み干す…なのでした。


すると

今日は、特別にパエリアを作りましたので、少しずつ皆様にお裾分けを…と

コースに無いものまでいただいてしまいました。


その後は、牡蠣

メインの岩中豚

〆のヤキソバと続きます。


牡蠣がダメな友人には海老を用意してくださいました。^ ^


岩中豚もこんなに甘くて美味しいとは…


メインあたりでだんだんお腹がいっぱいになり…

デザートがアイスクリームと聞き

ほっとした5人でした。^ ^


デザートの前にお化粧室には行かれませんか?

と聞かれたのですが

その訳がわかりました。^ ^


モナカに入った紹興酒のアイスクリーム。

サーブしたらすぐお口に運んで欲しかったのでしょう。ウインク


紹興酒仕立てのプティフールもどちらも甘さ控えめで、食事の最後にちょうど良い♪



カジュアルでも素敵なお店での美味しい食事と

気の置けない友人達との時間は

ここ数ヶ月プライベートな事でお疲れモードだった私にかなりのエネルギーチャージをしてくれました。


もしこれを読んでくれてる生徒さんがいたら、私のマスクしてない姿は初めてかも….


今日のアクセサリーのお供は

左からMuseAccessories ®︎のオーバル&パールのブレスレット、花びらとパールのピアス。

いちばん右がオリジナルネックレスです。



週末にかけて雪が降るほど寒くなるとか…

皆様もどうぞご自愛ください。

 

最後までお読みいただき有難うございました。
 

 音譜Le ciel について

ホームページ(レッスン内容はこちら)

プロフィール 

アクセス 

レッスンスケジュール 

※お申込み前に、当教室のレッスンポリシーとキャンセルポリシー を必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 

 

LINE公式アカウントのご案内
お教室専用LINEです。
ご登録をいただいた方には、先行してレッスンスケジュールをご案内しています

image

 http://nav.cx/eV21fIF

@030ztfuv (⇦LINE内検索)

1対1の会話ができますので、お気軽にご登録下さい。

また、教室LINEからの直接のレッスンのお申し込みは、

①お名前②お電話番号③メールアドレス④教室のレッスンポリシーとキャンセルポリシーをご一読いただいたか…の4点をお知らせください。

 
 
 MuseAccessories® 東京 千代田区 認定校
 
手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル
 
◆対面レッスンメニュー
レッスン課題、レッスンフィー、難易度等はこちらからご確認ください


ドキドキ 楽しんで制作していただけるレッスン (1回完結)
お好きなものをお選びください
・体験レッスン
・単発フリーレッスン(初心者さま~)
単発フリーレッスン(中級者さま~)

MuseAccessories単発フリーレッスン
Muse Accessories design





チェインメイルジュエリーレッスン

 

 
チェインメイル体験レッスンメニュー


 
チェインメイル経験者さま用メニュー



ドキドキ アクセサリー作りの基本を学ぶ講座(6回完結)
しっかりとした基本を学んで制作の幅を広げたい方へしっかりとしたスキルをお伝えいています

Museパールアクセサリーベーシック講座




 ドキドキ 講師、販売を目指す方のための講座(1回完結)
Museパールアクセサリーベーシック講座を修了され、講師の技術に達している方のみご受講いただけます。

認定講師養成講座





 ドキドキ 1Dayディプロマレッスン

 Le ciel フローティング淡水パールネックレスとピアス
 

 

 




ドキドキMuse 1Dayライセンスレッスン

Muse パールサークルバッグチャーム

Muse シリンダーネックレス

Museパールサークルバッグチャーム、Museシリンダーネックレス

 

 

 

 

※お申込み前に、下記のレッスンポリシー、キャンセルポリシーを必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 
 
 
 
 
当教室のお約束ごとです。
お申し込み前に必ずご一読をお願い致します。
 
 

 

 Muse Accesdories®︎からのお願いです。

 

  

※ベーシック講座をお申し込みの前に

必ずご一読ください

 

 

 

ご質問等は、こちらから
 

 

 

インスタグラムにて、課題作品、生徒さま作品、オリジナル作品のご紹介をしております

 

 

 

image

 

{6BE04591-3A89-45A5-A3CA-E323816F7900}