コットンパールや天然石を使い
こんなアクセサリーが欲しい♡を叶える
パールアクセサリー教室&販売
 
東京千代田区半蔵門 手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル の  田中美恵です
 


三連休最終日、講師のお仕事をしてまいりました。


Museに出会って、講師になり

たくさんの生徒さんとの出会いで

成長させていただき

今も(良い年ですが)成長中です。^ ^


あの時Museに出会わせてくれた同級生がいなければ、今頃何もしていないフツーの主婦だったと思います。


様々な人との出会いや人様にご指導するためにと向き合ってきた時間が、いまの講師活動を支えてくれています。


本日は、講師になって人に教えたいと頑張ってくださっている生徒さんの最終レッスンレポートです。



  講師になりたい


東京都内から通ってくださるEさん。

体験レッスンでお越しくださった時から

講師になってお友達に教えたいとおっしゃっていました。

アクセサリーは、好きだけど

全くの初心者様とのこと。


そんなEさん、2〜3週間隔というまさに理想のレッスン間隔で、コンスタントに受講してくださいました。


疑問やうまく行かないことがあっても

ちょうどその間隔でのご受講のため、

レッスン後に確認できるのです。


なので、できないことを素直にご質問くださり

練習を重ねてくださいました。

ジェルネイルも完全に取って向き合ってくださいました。赤ちゃんぴえんウルウル

そうやって難しかったピンワークも

完全に克服されたのだと思います。


最終レッスンのピンワーク重点課題も

お見事なピン曲げを見せてくださいました。


一つ一つ丸めたものをトレーに置き、

それを講師がチェックしていきます。

チェックを通らないものは

黙ってスッと返すのですが…


時々ご自身で納得いかずやり直したというもの以外は、こちらからのやり直しのお願いはありませんでした。

オミゴトデシタグッド!


たくさん練習しました〜


とおっしゃるだけでないことは

工具を見てわかりましたよ。^ ^

少しぐらいの練習では、工具の塗装は剥げませんから…


丁寧に丁寧に作業されるため

少しお時間はかかりますが

スピードはついてくるものですので

全く心配はありません。


逆に丁寧に作業するというのが体に染み込めば

作業スピードが上がっても

仕上がりが雑にはならないのです。

(雑な仕上げが許せなくなるんです。ニコニコ


今は、丁寧が一番大事です。

ただ、講師を目指している方にはスピードのこともレッスンが進むにつれお伝えはしますが…


40個以上丸めたあとは、ネックレスに仕上げていきます。

仕上げも丁寧で、過去のテグスワークの工程も

しっかり頭に入っていらっしゃいました。



できたね〜このレッスンは合格だね〜

の言葉に、ニッコリのEさんでした。



お疲れ様でした。ニコニコ


Eさんは、これでベーシック講座は修了です。

この後来月に認定講師養成講座に進まれます。




先生に、習いたいっていう友達がいるんですが…

とレッスン中にEさんに言われました。


間髪入れず

「講師になって、あなたが教えてあげてね」

とお伝えしました。


教える事も違った学びの連続ですが

経験からの学びが講師としての成長に繋がります。

ですので、是非ご自分のためにもトライしていただきたい。


講師としてのご指導方法は、しっかりバックアップしますので。^ ^ 

わたしもそろそろ真剣に後輩(教える人)を育てなくては…なのです。


その前に、講師になるために

もうひと頑張りですね。指差し

頑張りましょう。



Eさんがご受講くださったベーシック講座の詳細は、こちらから



 
最後までお読みいただき有難うございました。
 

 音譜Le ciel について

ホームページ(レッスン内容はこちら)

プロフィール 

アクセス 

レッスンスケジュール 
教室の感染防止対策と生徒様へのご協力のお願い
Muse通信講座について

※お申込み前に、当教室のレッスンポリシーとキャンセルポリシー を必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 

 

LINE公式アカウントのご案内
お教室専用LINEです。
ご登録をいただいた方には、先行してレッスンスケジュールをご案内しています

image

 http://nav.cx/eV21fIF

@030ztfuv (⇦LINE内検索)

1対1の会話ができますので、お気軽にご登録下さい。

また、教室LINEからの直接のレッスンのお申し込みは、

①お名前②お電話番号③メールアドレス④教室のレッスンポリシーとキャンセルポリシーをご一読いただいたか…の4点をお知らせください。

 
 
 MuseAccessories® 東京 千代田区 認定校
 
手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル
 
◆対面レッスンメニュー
レッスン課題、レッスンフィー、難易度等はこちらからご確認ください


ドキドキ 楽しんで制作していただけるレッスン (1回完結)
お好きなものをお選びください
・体験レッスン
・単発フリーレッスン(初心者さま~)
単発フリーレッスン(中級者さま~)

MuseAccessories単発フリーレッスン
Muse Accessories design





チェインメイルジュエリーレッスン

 

 
チェインメイル体験レッスンメニュー


 
チェインメイル経験者さま用メニュー



ドキドキ アクセサリー作りの基本を学ぶ講座(6回完結)
しっかりとした基本を学んで制作の幅を広げたい方へしっかりとしたスキルをお伝えいています

Museパールアクセサリーベーシック講座




 ドキドキ 講師、販売を目指す方のための講座(1回完結)
Museパールアクセサリーベーシック講座を修了され、講師の技術に達している方のみご受講いただけます。

認定講師養成講座





 ドキドキ 1Dayディプロマレッスン

 Le ciel フローティング淡水パールネックレスとピアス
 

 

 




ドキドキMuse 1Dayライセンスレッスン

Muse パールサークルバッグチャーム

Muse シリンダーネックレス

Museパールサークルバッグチャーム、Museシリンダーネックレス

 

 

 

 

※お申込み前に、下記のレッスンポリシー、キャンセルポリシーを必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 
 
 
 
 
当教室のお約束ごとです。
お申し込み前に必ずご一読をお願い致します。
 
 

 

 Muse Accesdories®︎からのお願いです。

 

  

※ベーシック講座をお申し込みの前に

必ずご一読ください

 

 

 

ご質問等は、こちらから
 

 

 

インスタグラムにて、課題作品、生徒さま作品、オリジナル作品のご紹介をしております

 

 

 

image

 

{6BE04591-3A89-45A5-A3CA-E323816F7900}