コットンパールや天然石を使い
こんなアクセサリーが欲しい♡を叶える
パールアクセサリー教室&販売
 
東京千代田区半蔵門 手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル の  田中美恵です
 

ベーシックに関する話題が続きましたので、

本日はつぶやきブログです。


半蔵門駅界隈は、お昼前後になると

ランチに出る人たちで賑わいます。

コロナ前に戻りましたね。^ ^


行列しているお店も多々ありますが

回転はどこも早いです。

さすがビジネス街です。


このブログを読んでくださっている方は

きっと女性の方が圧倒的に多いと思います。

みなさんは、『立ち食いそば』と言うのを召し上がったことはありますか?

食べるなら、座ってでしょう〜

と思うし、

おばさんが立って食べていたら浮きそう…

と言うイメージが先行しておりました。


ところがです。

半蔵門駅の国立劇場側の出口から出る

麹町方面(正確には平河町)に

女性にとても人気の

立ち食い蕎麦屋さんがあるとのこと。


地下鉄の出口から地上に上がり

新宿通りを背に真っ直ぐ通りを歩いて行くと

右手にこのような佇まいのお見せが…

洒落てます照れ


SONA STAND そばうさ


入ってすぐ食券です。^ ^


金曜だったのでもちろんビジネスマンもいらっしゃいましたが

女子も数人召し上がっていらっしゃいました♪


このお店の女性人気No.1というのが

バジル冷そば


実は、夫が何度か行っていて、

何も言わずに食べてみてと言われたのがこちらでした。


バジルのつけ汁なんですが

食べたことない味、美味しすぎましたよ〜ラブ


まず、何もつけないで一口。

太くて“硬め”の蕎麦は、歯応えがあって

普通のものを想像していたら

全く違うものでした。

こういうお蕎麦もあるんだなというのが

お蕎麦通ではない者の第一印象です。^ ^


お蕎麦の上には、なんと

ベーコンとトロトロのスクランブルエッグ。びっくり

(朝食?と突っ込みたくなるのですが

これが合うのです。すごいなぁ)



そして、このバジルのつけ汁に合う〜でしたよ。

フルーツトマトも甘くて…

レモンは、中盤の味変に。指差し

食べているうちに辛くなってくるので

私には、レモンがかなり良い仕事をしてくれました。^ ^

目の前に置いてあるポットには、

蕎麦湯も入っているそうです。



鰹出汁に生のバジルがなんと合う。

バジルの量はかなりのものですが

万人が好む味かもしれません。^ ^


薦めてくれた夫にもっと早く連れてきてくれればよかったのに…と愚痴るのでした。


コロナ前に噂になり、かなりの行列店だったそうです。

コロナ禍になり、今の場所に移転されたそうです。

全然知らなかった…


時々、私がブログにご紹介した半蔵門周辺のお店に生徒さんたちが行かれるそうです。

でも、もうランチが終わっていた…

と残念な報告を受けることも。

ここは通し営業とのことなので、大丈夫です。^ ^



さて、アクセサリー講師は、歩くトルソーなのですが、

じゃらじゃらつけて行くのもなんだしなぁ〜

と思う場所もあるのです。笑

なので、その日は、このネックレスをチョイス。



これは、以前レッスンしていたasobicocoro のペンダントトップだけを使って

↓↓↓

チェーン細めに

パールでアレンジしてみました。


ピアスは、現在制作中です。^ ^


すでにasobicocoroを受講してくださった生徒様は、このようにお好きにアレンジしてみて下さいね。^ ^



最後までお読みいただき有難うございました。
 

 音譜Le ciel について

ホームページ(レッスン内容はこちら)

プロフィール 

アクセス 

レッスンスケジュール 
教室の感染防止対策と生徒様へのご協力のお願い
Muse通信講座について

※お申込み前に、当教室のレッスンポリシーとキャンセルポリシー を必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 

 

LINE公式アカウントのご案内
お教室専用LINEです。
ご登録をいただいた方には、先行してレッスンスケジュールをご案内しています

image

 http://nav.cx/eV21fIF

@030ztfuv (⇦LINE内検索)

1対1の会話ができますので、お気軽にご登録下さい。

また、教室LINEからの直接のレッスンのお申し込みは、

①お名前②お電話番号③メールアドレス④教室のレッスンポリシーとキャンセルポリシーをご一読いただいたか…の4点をお知らせください。

 
 
 MuseAccessories® 東京 千代田区 認定校
 
手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル
 
◆対面レッスンメニュー
レッスン課題、レッスンフィー、難易度等はこちらからご確認ください


ドキドキ 楽しんで制作していただけるレッスン (1回完結)
お好きなものをお選びください
・体験レッスン
・単発フリーレッスン(初心者さま~)
単発フリーレッスン(中級者さま~)

MuseAccessories単発フリーレッスン
Muse Accessories design





チェインメイルジュエリーレッスン

 

 
チェインメイル体験レッスンメニュー


 
チェインメイル経験者さま用メニュー



ドキドキ アクセサリー作りの基本を学ぶ講座(6回完結)
しっかりとした基本を学んで制作の幅を広げたい方へしっかりとしたスキルをお伝えいています

Museパールアクセサリーベーシック講座




 ドキドキ 講師、販売を目指す方のための講座(1回完結)
Museパールアクセサリーベーシック講座を修了され、講師の技術に達している方のみご受講いただけます。

認定講師養成講座





 ドキドキ 1Dayディプロマレッスン

 Le ciel フローティング淡水パールネックレスとピアス
 

 

 




ドキドキMuse 1Dayライセンスレッスン

Muse パールサークルバッグチャーム

Muse シリンダーネックレス

Museパールサークルバッグチャーム、Museシリンダーネックレス

 

 

 

 

※お申込み前に、下記のレッスンポリシー、キャンセルポリシーを必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 
 
 
 
 
当教室のお約束ごとです。
お申し込み前に必ずご一読をお願い致します。
 
 

 

 Muse Accesdories®︎からのお願いです。

 

  

※ベーシック講座をお申し込みの前に

必ずご一読ください

 

 

 

ご質問等は、こちらから
 

 

 

インスタグラムにて、課題作品、生徒さま作品、オリジナル作品のご紹介をしております

 

 

 

image

 

{6BE04591-3A89-45A5-A3CA-E323816F7900}