コットンパールや天然石を使い
こんなアクセサリーが欲しい♡を叶える
パールアクセサリー教室&販売
 
東京千代田区半蔵門 手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル の  田中美恵です
 

本日ご紹介するのは、この夏にMuse Accessories ®︎の認定講師になられた2人目の生徒さん、Yさんです。

東京都内にお住まいのYさんは、まだ小さいお子様の子育て真っ最中というママさんです。

アクセサリー制作をやってみたくて
ずっとブログを読んでくださっていたと体験レッスンの時にそう伺いました。

やるのなら基本からしっかり学びたいと
ベーシック講座の内容とコンセプトを知り、受講を決めて下さいました。

ご自身がこの時期なら集中してできると思われた期間がゴールデンウィーク明けからお子さんが夏休みに入るまで…

短期間です。

でも、できるだけそこにゴールを持っていきましょうと目標を掲げてスタートいたしました。



短い期間のご受講には、ご本人の覚悟がかなり必要です。
技術を学びご自身の反復練習でものにしていくものなので、途中無理だと思ったらペースを変えますとYさん。

ところが最後までスケジュール通りにこなされたのです。

最初はおぼつかなかった工具使いも2回目には見違えるほど…
きっと初回のレッスン後にはすぐ練習を始めてくださったのだと思いました。

このお写真は、毎回復習して作り直してきてくださった作品やパーツの練習成果を見せてくださったものです。↓↓

きっちりと日付が書かれていて、

ピンワークなど、日に日に成長していらっしゃるのがわかりました。

そして、Yさんを凄いと思ったのは、妥協しない姿勢です。


ベーシック講座では、テキストに理想の形が載っています。

そして、講師もそれを生徒さんの目の前でお見せします。

“この形になるように練習する”というのを目に焼き付けるので、形がなんとなく違うと思っただけで違和感になると生徒さんたちがよくおっしゃいます。

その違和感が、練習へと気持ちを掻き立てていくのでしょう。


たくさんの復習した作品を持ってきてチェックして下さいとおっしゃるYさんの姿を見て、妥協しない姿勢は、ものづくりには絶対必要な事だと改めて思いました。


目標の夏休み前に認定講師養成講座まで修了することができたYさんの作品です。



よくここまで頑張りましたね…と

本校添削を受けるために、細部まで拘り作り直してくださった素晴らしい8課題が完成した時には、少しウルッとした講師でした。



ベーシック講座を受講するだけなら、そこまでの復習はお願いしていません。


ただ…

講師になりたい、

講師にならなくても高いレベルまで腕を上げたいと最初からご相談してくださる方には、とことんお付き合いをし、復習お願いしています。


そして、Yさんを後押ししたのは、もう一つ。

途中から『講師になる』という別の目標を立てられたからだと思います。


そんな頑張り屋のYさんから受講のご感想を頂きました。


Muse Accessoriesに一目惚れし、美恵先生の教室に通うことになりました。

ベーシック講座では、技術はもちろんのこと、ご経験を踏まえたアドバイスなど、沢山の事を学ぶ事ができました。

初心者で尚且つ短期間での受講を引き受けて下さり、合格へ導いて下さった美恵先生に感謝しております。

ありがとうございました。

 
サムネイル


全て、ご本人の努力の賜物です。ニコニコ


子育ての合間に練習をしているとおっしゃっていましたが、集中するためにきっと夜中に時間を割いていらっしゃったのだと思います。


今後は、お子さんと一緒に楽しみながら、ご自身の活動に学ばれた事を役立てて行って欲しいと思います。
ご受講ありがとうございました。
 
最後までお読みいただき有難うございました。
 

 音譜Le ciel について

ホームページ(レッスン内容はこちら)

プロフィール 

アクセス 

レッスンスケジュール 
教室の感染防止対策と生徒様へのご協力のお願い
Muse通信講座について

※お申込み前に、当教室のレッスンポリシーとキャンセルポリシー を必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 

 

LINE公式アカウントのご案内
お教室専用LINEです。
ご登録をいただいた方には、先行してスケジュールのご案内、イベント情報、その他お得情報をお届けいたします。

image

 http://nav.cx/eV21fIF

@030ztfuv (⇦LINE内検索)

1対1の会話ができますので、お気軽にご登録下さい。

 
 
 MuseAccessories® 東京 千代田区 認定校
 
手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル
 
◆対面レッスンメニュー
レッスン課題、レッスンフィー、難易度等はこちらからご確認ください


ドキドキ 楽しんで制作していただけるレッスン (1回完結)
お好きなものをお選びください
・体験レッスン
・単発フリーレッスン(初心者さま~)
単発フリーレッスン(中級者さま~)

MuseAccessories単発フリーレッスン
Muse Accessories design





チェインメイルジュエリーレッスン

 

 
チェインメイル体験レッスンメニュー


 
チェインメイル経験者さま用メニュー



ドキドキ アクセサリー作りの基本を学ぶ講座(8回完結)
しっかりとした基本を学んで制作の幅を広げたい方へしっかりとしたスキルをお伝えいています

Museパールアクセサリーベーシック講座

Museパールアクセサリーベーシック講座




 ドキドキ 講師、販売を目指す方のための講座(1回完結)
Museパールアクセサリーベーシック講座を修了され、講師の技術に達している方のみご受講いただけます。

認定講師養成講座

認定講師養成講座



 ドキドキ 1Dayディプロマレッスン

 Le ciel フローティング淡水パールネックレスとピアス
 

 

 




ドキドキMuse 1Dayライセンスレッスン

Muse パールサークルバッグチャーム

Muse シリンダーネックレス

Museパールサークルバッグチャーム、Museシリンダーネックレス

 

 

 

 

※お申込み前に、下記の受講規約を必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 
 
 
 
 
当教室のお約束ごとです。
お申し込み前に必ずご一読をお願い致します。
 
 

 

 Muse Accesdories®︎からのお願いです。

 

  

※お申し込みの前に必ずご一読ください

 

 

 

ご質問等は、こちらから
 

 

 

インスタグラムにて、課題作品、生徒さま作品、オリジナル作品のご紹介をしております

 

 

 

image

 

{6BE04591-3A89-45A5-A3CA-E323816F7900}