コットンパールや天然石を使い
こんなアクセサリーが欲しい♡を叶える
パールアクセサリー教室&販売
 
東京千代田区半蔵門 手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル の  田中美恵です
 

現在、休暇をいただいています。
 
夫の仕事の変わり目で、10日ほどお休みが取れると言い出し、バタバタと計画を立てた今回のオーストラリア旅行。


シドニーだけではもったいないよ…
との知り合いからのアドバイスで
羽田からブリスベン経由でケアンズ、
その後シドニーへ…と計画を立てました。


出発当日は雨。
わんこ達をいつもお世話になっている動物病院に預け、夜のフライトです。


 今回は、円安だから海外でお買い物もなぁ〜という思いが先行。


現在、物欲が無いため(現在限定ですw)、お買い物はしないかなぁ〜

と夫を安心させる言葉を呟いておりました。


出国した途端、その言葉が無かったかのように

「いつも使ってる香水だけ、先に買っておこう」と免税店に。


日本の税がかからないだけで、

輸入品は、日本人にとって日本で買う方が高いに決まっていました…


ケアンズの免税店での同じものの値段は?

もちろん、ケアンズの免税店で買う方が安かったです。

そして、オーストラリアドルは、1ドル¥88…

ということは…

合計3千円も損??と

ガッカリしながら始まった旅行でした。

(やっぱり、ここで出すべきではなかった物欲でした)



飛行機がちょうどこの辺を通った時に

日の出を拝むことができました。


 ブリスベンには、朝7時ごろ到着。

日本より1時間早いだけの時差なので、時差ボケなしです。


ブリスベンで入国審査です。

オーストラリアは、持ち込みチェックがなかなか厳しくて、何人かの方が誘導されて荷物チェックを受けていました。(靴についた泥もダメなんだとか)



飛行機を降りて入国審査を受けるまでの通路に、顔認証登録できる機械がたくさん置いてあって、

事前に登録しておくと、優先的に通してくれます。

(時期によるかもしれません)



空港内で4時間ほど時間を潰して

国内線でケアンズに向かいました。



世界遺産のグレートバリアリーフの上を通過してケアンズへ。


ホテルにチェックインして

夕食までは街散策。


暮れていく空がとても綺麗でした


なんと、4月8日から10日までは、オーストラリア中がイースター休暇とのこと。


なので、いつもはここまで賑わってはいないだろう…というケアンズの街がまさにどこに行ってもお祭り騒ぎで人、人、人。


ただ…

レストランやその他アトラクションなどは

15%のサーチャージがつく期間。

ホリデーシーズンに、家族を犠牲にしてお店を開けているんだから、余分にいただきますって考え方なんだそうです。


日本では、考えられないですね。

逆にゴールデンウィーク割引なんてあったりするし…


とはいえ、日本では春休みや卒業旅行のシーズンが終わった時期でもあったので、久しぶりに日本人が全くいない環境。

異国に来た感が満載でした。



ナイトマーケットにも寄ってみました。



今回、こちらに到着して…

いや、日本に来られる旅行者の方も

最近、やたらtattooをしている人が多いと思っていました。


右上のようにタトゥーの柄を売っているお店がこのナイトマーケットの中に何軒あったでしょう?


それをみて、きっとシールみたいなすぐ消えるやつかも…と思ってしまいました。

思っただけで、その辺は定かではありません。

お店のおじさんが怖そうで聞けませんでした。



そして、こちらのお店


パールも本物からイミテーションまで揃っていて…

淡水パールのブレスやネックレスは、全てオールノット工法で作って売られていました。



ノットの部分が大小様々で、「私の方が上手かも?それでこの値段?」と思ったのはここだけの話です。笑

ノット(結び目)が揃っているから美しい仕上がりなんです!



ディナーは『THA FISH 』

これもインターネットで口コミ情報をみて調べ尽くしました。


生牡蠣もフレッシュでしたよ。

もう一つは、帆立のローストと茄子をあげたものです。


↑これは、バグと言って蟹の種類なんだとか


知り合いに、話の種に食べてごらんと言われたオーストラリア特有の食…バグです。

なかなか美味しかったですよ。


本場でオーストラリアワインを!と今回それもあってオーストラリア旅行を決めたワイン好きの夫婦です。

シーフードには白


ミネラル系で、いうことなしでした。



ケアンズの4月は、ちょうど雨季と乾季の入れ替わる時期。

日中は31℃と暑いので汗ばみます。

ちょっと湿度も高めです。

なので、アクセサリーは、メッキだとすぐ黒くなりそうです。


夏にはやはり淡水パールですね。

ネックレスは、オールノットではありません。




オーストラリアを旅行するにあたって、いろいろ調べたのですが、有力情報は全て人様のブログからでした。

私の以前あげた台湾のアクセサリー問屋街のブログも、いまだにたくさんの方に読んでいただいています。


なので、何かのお役に立てればと、

いつもの主旨とは違う内容で投稿させていただきます。

この内容…ちょっと続くかも?です。m(__)m

良ければお付き合いくださいませ。ニコニコ



また、インスタグラムのストーリーには、オンタイムで動画など色々と気楽に旅行中のことをあげています。 
良かったら、そちらも覗いてみてくださいね。


Instagramのストーリーです、お間違いのないように…ニコニコ



最後までお読みいただき有難うございました。
 

 音譜Le ciel について

ホームページ(レッスン内容はこちら)

プロフィール 

アクセス 

レッスンスケジュール 
教室の感染防止対策と生徒様へのご協力のお願い
Muse通信講座について

※お申込み前に、当教室のレッスンポリシーとキャンセルポリシー を必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 

 

LINE公式アカウントのご案内
お教室専用LINEです。
ご登録をいただいた方には、先行してスケジュールのご案内、イベント情報、その他お得情報をお届けいたします。

image

 http://nav.cx/eV21fIF

@030ztfuv (⇦LINE内検索)

1対1の会話ができますので、お気軽にご登録下さい。

 
 
 MuseAccessories® 東京 千代田区 認定校
 
手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル
 
◆対面レッスンメニュー
レッスン課題、レッスンフィー、難易度等はこちらからご確認ください


ドキドキ 楽しんで制作していただけるレッスン (1回完結)
お好きなものをお選びください
・体験レッスン
・単発フリーレッスン(初心者さま~)
単発フリーレッスン(中級者さま~)

MuseAccessories単発フリーレッスン
Muse Accessories design





チェインメイルジュエリーレッスン

 

 
チェインメイル体験レッスンメニュー


 
チェインメイル経験者さま用メニュー



ドキドキ アクセサリー作りの基本を学ぶ講座(8回完結)
しっかりとした基本を学んで制作の幅を広げたい方へしっかりとしたスキルをお伝えいています

Museパールアクセサリーベーシック講座

Museパールアクセサリーベーシック講座




 ドキドキ 講師、販売を目指す方のための講座(1回完結)
Museパールアクセサリーベーシック講座を修了され、講師の技術に達している方のみご受講いただけます。

認定講師養成講座

認定講師養成講座



 ドキドキ 1Dayディプロマレッスン

 Le ciel フローティング淡水パールネックレスとピアス
 

 

 




ドキドキMuse 1Dayライセンスレッスン

Muse パールサークルバッグチャーム

Muse シリンダーネックレス

Museパールサークルバッグチャーム、Museシリンダーネックレス

 

 

 

 

※お申込み前に、下記の受講規約を必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 
 
 
 
 
当教室のお約束ごとです。
お申し込み前に必ずご一読をお願い致します。
 
 

 

 Muse Accesdories®︎からのお願いです。

 

  

※お申し込みの前に必ずご一読ください

 

 

 

ご質問等は、こちらから
 

 

 

インスタグラムにて、課題作品、生徒さま作品、オリジナル作品のご紹介をしております

 

 

 

image

 

{6BE04591-3A89-45A5-A3CA-E323816F7900}