コットンパールや天然石を使い
こんなアクセサリーが欲しい♡を叶える
パールアクセサリー教室&販売
 
東京千代田区半蔵門 手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル の  田中美恵です
 

 関東も梅雨入りとのことです。
とは言え、朝から結構な陽射しだった昨日。

お暑い中、ベーシック講座のスタートを楽しみにお越しくださったのは、都内にお住まいのIさんです。


インターフォン越しにお姿を見た時、学生さんかと思いました。
お若いママさんでした。(^_^)


本日は、Iさんの講座スタートのレポートです。





 教室に行こうと思った理由


Iさんは、まず人に頼らずに作ってみようとハンドメイドアクセサリーの本を買われたそうです。

でも、うまくいかない…

次にキットを買って制作されたそうです。

それも、うまくいかなかった…

ハンドメイドサイトでやっているものも観るだけではよくわからなかった…


実際に目の前でやっているところを見せてもらい教えてもらう方が絶対に効率よく身につくはずと思われたそうです。


そこで、ハンドメイドアクセサリーの作り方を教えてくれる教室を探されたとの事。
教室を見つけて下さってありがとうございます。(^^)


そういえば…
私も、自己流でやっていた頃は、購入したキットを完成させたことは一度もなかったかもしれません。
当時の私には、キットに付いているレシピや市販本のレシピは、読み解くのが難しかったのです。

この講座を受けた後、レシピを読み解く力も付いていることに気づきました。(^^)



また、Iさんが教室を探されている時、講座のお見本の写真が目に飛び込んできたそうです。

こんな素敵なものが、受講すると作れるようになるの?と思われたそうです。


最終レッスンを終えた時、どのようにご自分が技術的に成長していらっしゃるか、楽しみにしていて下さいね。



 初回のレッスンでは



初回のレッスンは、講座について、工具についてといろいろご説明が続きます。

そして、自らで吸収していただく以外には方法は無いのがIさんが身につけたいと思っていらっしゃる技術というものなんです…
そうお伝えして、ワクワク、実技に入ります。
(^_^)


ネックレス制作は、初めてとのこと。

テグスワークができるようになれば、ネックレスやブレスレットを作るのに苦労しません。



一連のコットンパールネックレスをデコルテに沿うようにしなやかに作り上げるのにもちょっとしたコツが必要です。



端っこのボールチップという金具も扱い方一つで、出来上がりが違って来ます。


丸ヤットコという工具をうまく使ってやらなければ、綺麗な仕上がりにはならない箇所もあります。


そして、しなやかな仕上がりにするためにしなければならない手順。


身に付ける時に、付けやすい金具の向き。


たくさんのことを学ぶので、体にも力が入ってしまうようです。

Iさんも「背中がガチガチです〜」とのことでした。

初めての事ばかりのレッスン内容でしたからね、無理はないです。(^^)


ガチガチですとおっしゃりながら、ネックレスはとってもしなやかに出来上がりましたよ。


しなやかさがわかるようなお写真が撮れました。
(*⁰▿⁰*)



Iさんから、
これからのレッスンが楽しみです♡
とご連絡を頂きました。
次までに練習をしてみてくださるとのこと。


帰ってからもう一度やってみようと思ってもらえるようなご指導ができるよう、わたしも頑張らねばです。

修了まで、一緒に頑張りましょう。



 
 
最後までお読みいただき有難うございました。
 

 音譜Le ciel について

ホームページ(レッスン内容はこちら)

プロフィール 

アクセス 

レッスンスケジュール 
教室の感染防止対策と生徒様へのご協力のお願い
Muse通信講座について

※お申込み前に、受講規約 を必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 

 

LINE公式アカウントのご案内
お教室専用LINEです。
ご登録をいただいた方には、先行してスケジュールのご案内、イベント情報、その他お得情報をお届けいたします。

image

 http://nav.cx/eV21fIF

@030ztfuv (⇦LINE内検索)

1対1の会話ができますので、お気軽にご登録下さい。

 
 
 MuseAccessories® 東京 千代田区 認定校
 
手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル
 
◆対面レッスンメニュー
レッスン課題、レッスンフィー、難易度等はこちらからご確認ください


ドキドキ 楽しんで制作していただけるレッスン (1回完結)
お好きなものをお選びください
・体験レッスン
・単発フリーレッスン(初心者さま~)
単発フリーレッスン(中級者さま~)

MuseAccessories単発フリーレッスン
Muse Accessories design


POLKA DOT 着せ替えドレスチャーム

image
単発レッスン



チェインメイルジュエリーレッスン

 

 
チェインメイル体験レッスンメニュー


 
チェインメイル経験者さま用メニュー



ドキドキ アクセサリー作りの基本を学ぶ講座(8回完結)
しっかりとした基本を学んで制作の幅を広げたい方へしっかりとしたスキルをお伝えいています

Museパールアクセサリーベーシック講座

Museパールアクセサリーベーシック講座




 ドキドキ 講師、販売を目指す方のための講座(1回完結)
Museパールアクセサリーベーシック講座を修了され、講師の技術に達している方のみご受講いただけます。

認定講師養成講座

認定講師養成講座



 ドキドキ 1Dayディプロマレッスン

 Le ciel フローティング淡水パールネックレスとピアス

image




ドキドキMuse 1Dayライセンスレッスン

Muse パールサークルバッグチャーム

Muse シリンダーネックレス

Museパールサークルバッグチャーム、Museシリンダーネックレス

 

 

 

 

※お申込み前に、下記の受講規約を必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 
 
 
 
 
当教室のお約束ごとです。
お申し込み前に必ずご一読をお願い致します。
 
 

 

 Muse Accesdories®︎からのお願いです。

 

  

※お申し込みの前に必ずご一読ください

 

 

 

ご質問等は、こちらから
 

 

 

インスタグラムにて、課題作品、生徒さま作品、オリジナル作品のご紹介をしております

 

 

 

image

 

{6BE04591-3A89-45A5-A3CA-E323816F7900}