ブログへのご訪問、ありがとうございます
 
 
コットンパールや天然石を使い
こんなアクセサリーが欲しい♡を叶える
パールアクセサリー教室&販売
 
東京千代田区半蔵門 手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル の  田中美恵です
 



不思議なことに、私が仲良く付き合っている友人のほとんどが、


「アクセサリーは、買うもの」と言います。


作るという発想はないそうです。笑




その一方で、やったことはないけど踏み出す何かキッカケはないかな

と思っている方もいらっしゃるはず。




ハンドメイドアクセサリーは、素敵だと思うだけでなかなか一歩が踏み出せなかった…

とお教室に来てくださる初めましての生徒さんたちが教えてくれます。



はじめの一歩

簡単なようでとっても難しいことですよね。



ただ、一歩踏み出すことで、私の人生はコロっと変わりました。



コロッと変わらなくても


自分の中の少しの変化は、日々の生活に彩りを与えるものになるかもしれません。(^^)



本日は、勇気を出してハンドメイドアクセサリーに挑戦してくださった生徒さんのオンラインレッスンレポートです。 





コットンパールブローチは初心者様にお勧めです


ブログをずっと読んでいてくださったとおっしゃる横浜市のOさん。



思い切ってオンラインレッスンのお申し込みをして下さいました。



難易度の高いアクセサリーか否かは、初心者の方にはわかりません。

それをご案内するのは、私のお役目です。(^^)

ですので、なんでもご相談くださいね。



Oさんは、ハンドメイドアクセサリー制作は、全く初めてだと伺いました。


工具もあまり必要のない…

コットンパールブローチをお勧め致しました。


MuseAccessories design 


zoomも初めてとのことでしたが、すんなり入ってこられ、画面の使い方のご説明から始めました。

今回は、スマホだけでご受講です。


見え方で、わからなかったものがわかったりします。

ですので、スマホの置く位置を何か所かご説明して、レッスンは始まりました。







最初は、緊張しているとおっしゃっていたのですが、ブローチが徐々に出来上がっていくと、集中はそちらの方へ♪♪



私にできるか心配

とおっしゃっていましたが




こんなに綺麗に作ってくださって


「私にもできましたね」


とても印象的なお言葉でした。(^^)


翌日、接着剤も乾き、綺麗に写真を撮って送ってくださいました。(^^)




そして、過分のお言葉を頂きました。

m(__)m


①オンラインレッスンへの抵抗はありましたか?


抵抗は、ありませんでした。

以前から、先生のブログを拝見して、お人柄が見えていて、この先生ならと申込みました。


②画面越しで難しいと思われたところはありませんでしたか?


画面越しでも、不自由はありません。先生が手元をアップにしてくれたり、とても分かりやすかったです。


③ご説明でわからない所や困った事などありませんでしたか?


説明は、分かりやすかったです。初心者でも分かる様に、出来る様に、お声かけをしてくださいました。


④レッスンのご感想をお願いします。


全くの初心者でも、楽しい時間を過ごせたのは、田中先生のおかげです。焦りが出でも先生が待っていてくださり、お声かけが優しく、私にも綺麗な作品が作れました。もう次のレッスンの事を考えてしまうほどの時間でした。


私には初めての作品ですが、自分で作ると、見ているだけでも、愛おしいですね。

レッスンが田中先生で本当に良かったです。

また他の作品を教えて頂きたいと思っています。





自分で作ったものって、本当に愛おしいですよね。



そして、今のこの事態が少しでも落ち着いたら、ブローチをして又お出かけくださいね♪♪



きっとお友達に褒められますよ♡


 

 
最後までお読みいただき有難うございました。
 

 音譜Le ciel について

ホームページ 

プロフィール 

アクセス 

レッスン内容  

レッスンスケジュール 
2020年7月以降の教室再開後の徹底事項と生徒様へのお願い

 
 
※お申込み前に、下記のレッスンポリシー,キャンセルポリシーを必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 

 

LINE公式アカウントのご案内
お教室専用LINEです。
ご登録をいただいた方には、先行してスケジュールのご案内、イベント情報、その他お得情報をお届けいたします。

image

 http://nav.cx/eV21fIF

@030ztfuv (⇦LINE内検索)

1対1の会話ができますので、お気軽にご登録下さい。

 
 
 MuseAccessories® 東京 千代田区 認定校
 
手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル
 
◆対面レッスンメニュー◆
レッスン課題、レッスンフィー、難易度等はこちらからご確認ください


ドキドキ 楽しんで制作していただけるレッスン (1回完結)
お好きなものをお選びください
・体験レッスン
・単発フリーレッスン(初心者さま~)
単発フリーレッスン(中級者さま~)

MuseAccessories単発フリーレッスン
Muse Accessories design


POLKA DOT 着せ替えドレスチャーム

image
単発レッスン



チェインメイルジュエリーレッスン

 

 
チェインメイル体験レッスンメニュー


 
チェインメイル経験者さま用メニュー



ドキドキ アクセサリー作りの基本を学ぶ講座(8回完結)
しっかりとした基本を学んで制作の幅を広げたい方へしっかりとしたスキルをお伝えいています

Museパールアクセサリーベーシック講座

Museパールアクセサリーベーシック講座




 ドキドキ 講師、販売を目指す方のための講座(1回完結)
Museパールアクセサリーベーシック講座を修了され、講師の技術に達している方のみご受講いただけます。

認定講師養成講座

認定講師養成講座



 ドキドキ 1Dayディプロマレッスン

 Le ciel フローティング淡水パールネックレスとピアス

image


ミリオンバングル

ミリオンバングル


Muse パールサークルバッグチャーム

image

 

 

 

※お申込み前に、下記のレッスンポリシー、キャンセルポリシーを必ずご一読くださいませ
 

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 
 

 
 

※お申し込みの際には必ずご一読ください

 

 

ご質問等は、こちらから
 

 

 

インスタグラムにて、課題作品、生徒さま作品、オリジナル作品のご紹介をしております

 

 

 

image

 

{6BE04591-3A89-45A5-A3CA-E323816F7900}