ブログへのご訪問、ありがとうございます
 
 
コットンパールや天然石を使い
こんなアクセサリーが欲しい♡を叶える
パールアクセサリー教室&販売
 
東京千代田区半蔵門 手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル の  田中美恵です
 


本日は、Skypezoomのどちらも試された生徒さんのオンラインレッスンレポートです。





今回、レッスンを受講してくださったのは、ベーシック講座受講中のSさん。


最後の1レッスンを残してコロナ騒ぎで中断せざるを得なくなってしまい、今に至ります。

(;_;)



沢山練習される方なので、アクセサリー制作のベースが出来つつある頼もしい受講生さんです。(^^)



ブローチレッスンはSkypeで


まず初日は、Skypeを使ってMuse のコットンパールブローチをお作りいただきました。



ご自分が制作しながら画面を確認できるように観やすい位置にタブレットを置いて頂き、レッスン開始です。



編むコツを掴んでいらっしゃる方なので、安心して見ていられます。


時々、制作しているものを見せてくださいます。



制作途中の課題は、写真アップできませんので、敢えてぼかしております。↑



目打ちをみてください。(ブルー)

くっきり鮮明な画像が生徒さんには、届いているとのこと。


Skypeは、ズームアップできないので、こちらでピントを合わせながら寄せていきます。


よく見えたそうです。(^^)



ポイントのところをしっかり画面で確認していただきながら完成致しました。




接着剤の量も画面を通じて確認していただけたようで。





『こんな感じ〜』と見せてくださいます。

かわいい♪



お子さんと一緒にフラワーモチーフの位置を考えて接着されました。


オンラインならではですね。(^^)



ワイヤーレッスンはZoomで


日を変えて、次はワイヤーワークにトライされました。


今回は、zoomです。


ご本人いわく、

Skypezoomも教室からの招待メールをタップするだけで、レッスンに参加できるので、本当に簡単!とおっしゃって下さいました。



zoomもSkypeも

見え方もほぼ変わりないとのことです。




ワイヤーワークは、引き締めるコツをお教えしなくてはなりません。



そんな時は、こちらが画面を立ててご指導します。


「ちょっと画面が動きますよ〜」


画面を動かすとき、お声がけしています。

生徒さんが酔ってしまっては大変。(^^)


とはいえ、たまに、肘が三脚に当たって画面が揺れるんです。


「ごめん、痛かった?」と私。

「痛くないですよー。笑」と生徒さん。


訳の分からない会話は、対面レッスンのよう。

笑いも交え、楽しんでいただけるのが一番です。(^^)



途中、タブレットでアウトサイドカメラに切り替えて、こちらに画像を何度も送ってくださいました。^ - ^




完璧な仕上がりです。





Sさんからオンラインレッスンのご感想を頂きました。


オンラインLessonについて、申し込まれる前は、抵抗はありましたか?


ベーシック講座を受講していて、先生のことも存じあげているので、オンラインであってもきちんと教えてくださると確信がありましたので、抵抗はありませんでした。


画面越しでのレッスンは、難しいと感じられましたか?


特に難しいと感じるところはありませんでした。


③ご説明でわからないところは、ありましたか?


ありませんでした。


④画像で理解しにくいところ、レッスンを受けていて困ったことはありましたか?


ありませんでした。


⑤ご自由にご感想をお願い致します。


画像も鮮明で、難しいところはズームしてよく見せていただけるので、問題なくレッスンに取り組めました。

先生とのトークも楽しみのひとつです。



終わって、ほっと致しました。

Skypeもzoomも使いやすかったとのこと。


そして、とっても楽しいトークをありがとうございました。

家族以外の方とのお喋りは、わたしのエネルギーの源です。笑



早く対面レッスンができることを祈るばかりです。(^^)
 
 
最後までお読みいただき有難うございました。
 
※お申込み前に、下記のレッスンポリシーをご一読くださいませ

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 
 

 

 音譜Le ciel について

ホームページ 

プロフィール 

アクセス 

レッスン内容  

レッスンスケジュール 

 

 

 

LINE公式アカウントのご案内
お教室専用LINEです。
ご登録をいただいた方には、先行してスケジュールのご案内、イベント情報、その他お得情報をお届けいたします。

image

 http://nav.cx/eV21fIF

@030ztfuv (⇦LINE内検索)

1対1の会話ができますので、お気軽にご登録下さい。

 
 
 MuseAccessories® 東京 千代田区 認定校
 
手作りアクセサリー教室
Le ciel  ル シエル
 
◆レッスンメニュー◆

ドキドキ 楽しんで制作していただけるレッスン (1回完結)
お好きなものをお選びください
・体験レッスン
・単発フリーレッスン(初心者さま~)
単発フリーレッスン(中級者さま~)

MuseAccessories単発フリーレッスン
Muse Accessories design



ドキドキ アクセサリー作りの基本を学ぶ講座(8回完結)
しっかりとした基本を学んで制作の幅を広げたい方へしっかりとしたスキルをお伝えいています。

Museパールアクセサリーベーシック講座

Museパールアクセサリーベーシック講座




 ドキドキ 講師、販売を目指す方のための講座(1回完結)
Museパールアクセサリーベーシック講座を修了され、講師の技術に達している方のみご受講いただけます。

認定講師養成講座

認定講師養成講座



 ドキドキ 1Dayディプロマレッスン

 Le ciel フローティング淡水パールネックレスとピアス

image


ミリオンバングル

ミリオンバングル


Muse パールサークルバッグチャーム

image

 

 

 

※お申込み前に、下記のレッスンポリシーをご一読くださいませ

※返信は24時間以内を心がけております。

返信がない場合は、お手数ですがメール設定や迷惑メールボックス等をご確認の上、再度ご連絡をいただけると幸いです。

 
 
レッスン課題、レッスンフィー、難易度等はこちらからご確認ください
 
 

 
 

※お申し込みの際には必ずご一読ください

 

 

ご質問等は、こちらから
 

 

 

インスタグラムにて、課題作品、生徒さま作品、オリジナル作品のご紹介をしております

 

 

 

image

 

{6BE04591-3A89-45A5-A3CA-E323816F7900}