ブログへのご訪問、ありがとうございます
 
東京メトロ半蔵門線半蔵門駅から徒歩6分 
コットンパールや天然石を使用した
手作りアクセサリー教室
le ciel acc  の 美恵 です
 
主にMuse Accessories 認定校として活動しています
 

 

 

昨日の小池選手の200メートル金メダル。

息を呑みました。

1000分の2秒差。



そんな大興奮の前にレッスンに来てくださったのは、私にとっては、大興奮のお相手。

(〃∇〃)


といってももちろん女性です。笑


ミューズアクセサリーの大田区認定校の
Jasmine T  のK講師。
私にとっては、グルーデコの大先輩です。


知り合ったのは、なんとグルーデコでもアクセサリーでもない場所です。
スワロデコでスワロの配列を学ぶ…という東京レッスンでした。


何事にも深く追求するところがなんだか似てる…
と、失礼ながら勝手に思っているお相手。

気さくにお茶に誘っていただき、意気投合してからのお付き合いです。


ミューズアクセサリー本校でしっかりレッスンを積まれ、アクセサリー制作ももうお手の物となって、お越しくださいました。(^^)


本日は、スキルアップレッスンで2作品を作ってくださいました。


『ドゥルージークリスタルピアス』

K講師作品です。

私は、この石を勝手に
“ザ 天然石”
と呼んでいます。
天然石らしい美しさを楽しめる石です。
光に当てるとキラキラと輝き返してくれます。


小さくて、気にも留めないような石ですが、
光を見ているとなんとも言えない輝きに心が癒されるのは、私だけか?
と思いきや…

この作品は、前日にもお作りいただき、9月にもそのご予約を頂いております。

そして、K講師も
「なんだか好き〜、素敵よね〜」と
石を見ながらおっしゃいます。



「夏の暑さ疲れを今にも癒してくれそうよね〜」

と、K講師。



その効果、本当にあるかもしれません。



残念ながら、私たちは、天然石の意味や効果に関係なくアクセサリー資材として使用しております。
しかしながら、K講師の言葉で、今回は少しだけ調べてみたんです。

いろんなサイトに共通していた言葉がありました。

癒し効果
持ち主の気持ちを明るくする意味と効果がある


K講師が 感じられたままの効果のある石でした。(^^)



こちらは、作るのが簡単なようで工夫が凝らしてある作品です。
ですので、みなさん、感心しながら作られるんです。( ´艸`)


一緒に手芸用固結びの方法もしっかりお伝えして、完成です。


続いて、
『スワロとコットンパールボリュームフリンジピアス』
K講師作品です。

ピンワークは、認定講座を受講中にしっかりものにされていらっしゃいます。

かなりの数のピンワークもあっという間にまん丸に。

そして、大小さまざまな丸ができていては、形を作るのに支障を来します。

そんな心配をすることもなく、綺麗にピンワーク完了です。


かなりボリュームあるフリンジピアス。
セットしていくのも隙間との戦い。

戦っているようで…K講師のお人柄ね。
とても楽しそう。

とても綺麗に仕上がりました。(^^)

2作品ともT講師作品です。




レッスンが終わると、お友達に戻り情報交換タイム。

なんでも極めるということに全身全霊を傾ける方
かと思いきや…
お喋りしていると…

なんていうんでしょう?

こちらまでふわふわっと楽しくなってしまうお人柄。(^^)

グルーデコでも素敵な作品を作っていらっしゃいます。
ミューズアクセサリー認定校として、始動されています。


こちらの2作品、Jasmine T  K講師のお教室でも受講可能です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


本日より、2名の方がパールベーシック講座をスタートされました。

とても楽しいお二人のアクセサリー講座体験記。週末か週明けかにご報告致します。(^^)



 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 

お申込はこちらをクリック

 

 

 MuseAccessories 東京 千代田区 認定校
 
手作りアクセサリー教室
le ciel acc  ル シエル アクセサリー
 
 
MuseAccessories 認定講師
JGAグルーデコ®︎認定講師
ユリシスドンネ認定講師
 
 
 

レッスンメニュー

レッスン課題、レッスンフィー、難易度等はこちらからご確認ください。⇑
 
 
※お申し込みの際には必ずご一読ください
レッスンポリシー
 
 
 
インスタグラムにて、課題作品、生徒さま作品、オリジナル作品のご紹介をしております

 

 

 

 

{6BE04591-3A89-45A5-A3CA-E323816F7900}

 

 

image

 

 

image