小4と小2 | /*\アラフォー母の覚書~姉弟子育て/*\

/*\アラフォー母の覚書~姉弟子育て/*\

2014年5月に長女、2016年11月に長男を出産。
毎日が手探り。アラフォー母の記録です。

あー。

小1が終わる、、、。

かわいいかわいい1年生。


次は、かわいい後輩ちゃんが入ってくるわけですねー。お世話出来るかな??


幼稚園とは違って、勉強や我慢をたーくさんしないといけない小学校生活。

最初は、お友達と喧嘩三昧(笑)

癇癪起こして、ギャーギャー(汗)

だった弟も、だんだん譲り合いを覚えて、言ってはいけないこと、してはいけないことも覚えて成長しました。


娘の初めての参観日で、男子が立ち歩いたり、自由過ぎてびっくりしたけど、年々落ち着いていく姿を見ていたので、弟も温かい目で見守ることができました。

、、、とはいっても、毎回、脇汗でしたが、、、驚きネガティブ


これからは、大人びたり、男らしく(今のご時世、これはNGかな)なっていくんでしょうかね、、、

さみしいっ悲しい


娘は、マイペースにじっくりしっかり成長しています。

学業やお友達関係は、心配はなく。

母的には、やはりチックが気になるかな、、、。

本人も気にしてるようだし。

とりあえず、鉄分、とってます!

偏食だし、チックを調べると漢方薬だったり鉄分とかも大事なようで?

出来ることから、、、。

毎朝、納豆とちりめんじゃこを食べるので納豆に入れてます。

本人は、全然気づいてないキメてる

(カレーは気付かれた💨)



↑これがなくなったら、↓を試す予定。



明日から新生活始まりますね。


毎日、忙しいけど、今年はヘッドマッサージ頑張って、首コリを撃退するぞー!



メイン不在の弁当