結局、池田屋 | /*\アラフォー母の覚書~姉弟子育て/*\

/*\アラフォー母の覚書~姉弟子育て/*\

2014年5月に長女、2016年11月に長男を出産。
毎日が手探り。アラフォー母の記録です。

娘のラン活、フィニッシュを迎えました〜〜!!
短いラン活でした(笑)
今年はしょうがないっ。
コロナだもの、しょうがないっ。

本当は、いろんなお店に行って背負ったり、お話聞いたりしながら、5月くらいに最終決定する予定でしたが。

展示会は、軒並み中止だし、お店も休業。
つか、コロナの影響でランドセル作ってもらえるのだろうか・・・、と心配になり、早々に申し込みました口笛

本当、職人さんが罹患したり、工房?が昨日しなくなったら??
ランドセルどうなるの〜!?

でも、娘のランドセルも親としては重要ですが、職人さんしかり、みなさんの健康、安全が第一なので、手に入らなければ、リュックでもなんでも良いんだしっっ。

後は世の中の流れに任せつつ。

↓↓



あ、結局のところ、土屋鞄でもFUJITAでもなく、池田屋さんにしました!!
決めては、、、これっ!!

↓スクショ↓



私、小さい頃は今からは想像できませんが(笑)、華奢で棒みたいでした。
娘もとにかく、細い!
で、ランドセル、何が辛かったかな?と考えると、脇腹?にベルトの金具が当たることだったなぁ、と思い出し、金具のない池田屋さんにしました。

元々、娘はシンプルなものが良いって言ってたから、シンプルなデザインに関してはどのメーカーも変わりなく・・・。

これっっと言った決めてがなく、迷っていましたが。

ギボシベルト、と、背負いやすい、の口コミ。

コレが決め手となりましたルンルン

無事に手元に届きますように♡


ストライダーもどきデビューしたので、ヘルメット姿。
ヘルメットは、こまちのにしました。



つーか、座りもしない・・・(笑)
こんな感じでテクテクと。
乗れる気がしないっ。