shampoo○o。. | /*\アラフォー母の覚書~姉弟子育て/*\

/*\アラフォー母の覚書~姉弟子育て/*\

2014年5月に長女、2016年11月に長男を出産。
毎日が手探り。アラフォー母の記録です。

何年もエステシモのヘッドスパシリーズを使っていましたが、製品がリニューアル?して、めちゃくちゃ高くなりましたチーン

なので、シャンプー難民続行中なんですが、今はこちらを使っています。
香りも好きだし、洗い上がりも良いです。

あと、こちらのサイトで、
こちらを見つけて、安いし、試しに買ってみたのですが。
香りは最高♡
でも、私には合いませんでした滝汗

頭皮が痒くなるんです。


で、ふと、あ!もしや弟もこのシャンプー使ってるから、全身痒いのかも〜!!と思い、昨日、辞めてみました。

すると、なんとまあ、偶然かもしれませんが、一晩ぐっすり〜〜でした口笛口笛



私も昔、シャンプー&トリートメント変えたら、背中のぶつぶつがなくなったことありました!

保湿、保湿も大事ですが、基本的なこと、見落としてました。

洗剤や衣服(綿100%)、ホコリやダニ、いろんな可能性あるから、なかなか難しいですよねアセアセ



寒いのに、外でアイス食べる弟とタピオカミルクティーをぞぞぉ〜と吸う娘。
私は、ラム肉食べた♡
うまかった!