ランランラン、ランドセルは〜 | /*\アラフォー母の覚書~姉弟子育て/*\

/*\アラフォー母の覚書~姉弟子育て/*\

2014年5月に長女、2016年11月に長男を出産。
毎日が手探り。アラフォー母の記録です。

こないだ、娘の体操クラブの待ち時間中、ママ友さんに何気なく、「今年のお盆頃にはランドセル決めなきゃだよね〜」と言ったら、なんと、まぁ!!

遅いよっっ(笑)

と言われてしまったー😳
私的には、年末年始くらいかな、と思いつつも早めに言ったんだけど(笑)

こんな田舎なのに!?
都会の話じゃないのー??


フィットちゃん♪とかかなぁと、漠然に思ってるんですが、一応、情報収集しなきゃ。

ふむふむ。
職人さんが作るランドセルは、5月くらいまで申し込みしなきゃなんだなー。
マジか。
1年あれば、娘の好みも体型も変わりそうだけど・・・。
ま、なくなるんだったら、早く買わなきゃな。

親がどうこうより、娘が背負いやすい、気に入ったのが1番っとは思うけども。
色も赤がいい。と、無難な感じだし。

私としても、6万くらいで赤で軽くて、とかかな!?
とりあえず、地元にもランドセルの専門店?あるし、そこから行ってみようかなっ。

6年間お世話になるランドセルだから、もうちょい気合入れようっっ!


実家の家族のマイナンバー申請をしようと、写真を撮っていたら、乱入して邪魔する娘アセアセ
どうにか、申請終わりっ!