約束の場所へ繋がっている事・蘇る記憶 | Reminy official blog

約束の場所へ繋がっている事・蘇る記憶

今日も一日お疲れ様です。肌寒い季節になり、冬の訪れを感じますね。
 
 
皆さまはいつの季節が好きですか?僕は春が好きになりました。
 
 
秋も好きですが、秋は切ない気持ちになりませんか?心が弱っている時は、影響を受けやすいので…これからの時期は特に苦手です。
 
 
これから寒さも一層強まってきますので体調を崩さないよう気を付けてください。
 
 
ブログでも時々書いているかもしれませんが
 
 
「約束の場所」という言葉を時々使います。
 
 
それは僕にしか分からない場所で、この空の下、特別に思っている唯一の場所です。
 
 
きっと誰かにとっては特別ではない普通の場所かもしれませんが、自分にとっては特別な場所。
 
 
皆さまにもそういった場所はありますか?
 
 
 
 
 
先日、少しだけ遠出をしました。
 

 

何気ない景色がとても綺麗でした。

 

 

手を伸ばせば掴めるのではないだろうか、飛び出したら空を羽ばたけるのではないだろうか、そう錯覚してしまうような空でした。

 

 

 

 

 

こうして景色を眺めていると様々な思いが心の中を巡りますね。

 

 

心の中が声をあげそうになると、思いが溢れそうになります。

 

 

本当はね…って言いたい事もたくさんあります。でも人生は心が創るので、なるべく前を向いていたいなって思います。

 

 

幸せだなって言い聞かせて、素敵な人生を創っていきたいですね。

 

 

景色だってそう、綺麗と思えばその人にとって綺麗な景色ですし。

 

 

表現が適切なのか分かりませんが、全ては思い込みで成り立っているのかもしれません。

 

 

 

 

 

この風景、とても綺麗じゃないですか?

 

 

 
 
 
昔からそうですが、僕は空と海が好きみたいです。
 
 
遠い場所へ案内してくれるような、遠い場所に避難する場所を用意してくれているような、
 
 
そんな不思議な感覚に包まれます。
 
 
コロナウイルスが原因で昨年から世界が大きく変わりました。
 
 
それにより人が当たり前に感じていた日常が奪われてしまいました。
 
 
本当は当たり前の事なんて存在しないのですけれどね。
 
 
そういった事に気付かされる時代になりましたね。
 

 

気が付けば音楽活動もずっと出来ていません。

 

 

配信などで活動する方法もありますが、また皆さま一人一人の顔を拝見しながら音楽を届けていけたらいいな、と思います。

 

 

 

 

 

人間って不思議です。

 

 

全ての記憶を消せたら楽なのにって思う時があります。

 

 

記憶が消せないのは、その瞬間と向き合わせ、同じ過ちを繰り返させない為なのかもしれませんね。

 

 

途中から話が揺らいでしまいすみません。

 

 

明日が来るなんて誰にも分りません、だからこそ公開しないように生きていきたいですね。