海外旅行や出張が多いと、外貨のコイン、たまっちゃいませんか??

次の機会にと思いつつ、わざわざ小銭をジャラジャラと持っていかないし、

そもそも小銭って使いにくいから、たまる一方ですよね。

 

そして、たまりにたまったコインが2㎏くらいたまってました。

 

このコイン、電子マネーに交換できます。

全国各地に設置されたポケットチェンジの機械に小銭をジャラジャラと流し込むだけ。

 

手数料はかかりますが、円安の今だからこそ、絶好のチャンス!

一昨日あたりからほんのちょっとだけ円高傾向になってきましたから、

大急ぎで、今日、やってきました。

 

交換できるコインは、米ドル、ユーロ、韓国ウォン、中国元だけなので、

我が家にあるほかの国のコイン1㎏分は、交換できませんでしたが、

該当する1㎏分は、交換できました。

 

ただ・・・

コインって、こんなにたくさんあって重いのに・・・

円換算すると、雀の涙。

 

悔しいので、紙幣も足してそこそこの金額になるまで交換。

 

結果は以下です。

 

USD 265.33

EUR    55.44

TWD   200

KRW  2,490

 

41,730JPY

 

これをSuicaなどの電子マネーにするか、Amazonのギフト券にするか迷ったのですが、

Amazonにしてみました。

Amazonの場合は、出力されたレシートに、ギフト券番号が書いてあるので、

それをAmazonのアカウントに追加するだけです。

 

なお、下のQRコードを読み込みますと、

プロモーションコードが表示されます。

これは怪しいものではなく、取引時のレートが良くなるらしいので、

9987953

を、ぜひぜひ打ち込んでください。

それをやっていただくと、アフィリエイトシステムで、僕にも報酬が入るらしいのですが、

きっと1円あるかないかの報酬だと思います。

 

とにかく、このポケットチェンジ、

めっちゃ、楽しく、嬉しいです。

家にたまった外貨コイン、円安のうちに一掃しちゃいましょ!!

 

【要注意!!】

コインは99枚まで連続投入可能ですが、100枚を超えると、

エラーが出て、全部、吐き出されてしまいます。

苦労が水の泡になってしまいますので、90枚くらいで一度、やめて、

何度も繰り返して交換しましょう。