あまりに暑く・・・

MacProのファンがうなりをあげたまま起動せず。

CPUは、いったい何度になってるのやら・・・

ということで、「Mac 温度計」で検索してたどり着いた無料アプリがこれ。

これをインストールして、起動時に起ち上がる設定にしておけば、

常にMacの温度を知ることができ、

いっちょ、冷やしてやるか!と、ファンのプリセットを自動からフル回転に変更すれば、

もの凄い勢いでファンが回り出す。

とっても便利なので、我が家の全Macにインストール。

MacBookProはフル回転にしたところで、うなりはしないが、止まっていたファンが回り出して、CPUやグラボの温度がじゃっかん低くなる。

ただし・・・

今の暑い時期に

MacProのファンをMAXで回すと・・・

暖房器具を増設したみたいじゃん!

Macは冷えても、自分が干上がってしまいそうだ。

うちのように、MacProを反転設置せず、ファンが向こうを向いていれば、

問題ないでしょうが、ファンがこっちを向いてたら、暑さ覚悟ね。

あっ、MacProをなぜ反転させているかと言うと・・

MacProは、フロントパネルに差し込み口が無いので、こっちを向いている必要無し。

背面を壁際に向けておくより、放熱の効率いいでしょ。

冬は暖房になるし、ケーブルの抜き差しも簡単だから、お薦め!