あたちの誕生日なんて、忘れてると思ったら、
ご主人さまは覚えていてくれたみたいニャ。
ウソニャン!

あたちが、そんなの知るわけにゃいニャン。

お誕生日のお祝いってのは、
生まれた日を毎年祝うことらしく、
6月28日が、あたちの生まれた日で、ちょうど一年経ったらしいニャン。

人間の子供たちは、ケーキにロウソクを立てて祝ってもらえるらしいのに、
あたちには、そんなのないニャン。

カリカリにロウソクを立てようとしたから、
「やめてニャン!カリカリが燃えちゃうニャン!」
って、お断りしたニャン。

いつも「ウンコちゃんとか、ブスネコちゃんとか、化け猫顔とか言われてるけど、
今日だけは、カワイイねって言ってくれたニャン」

「めずらしく、でっかいカメラを持って、寝てるあたちを無理やり起こして写真を撮り始めたのに、
チャチャっと撮っておしまいですニャ」

「あたちは絵にならないからだと思ってたけど、ご主人様は不細工好きですニャン。
だから、美人のあたちはお嫌いなのニャン」
「でも、あたちは、ご主人さまのこと、大好きニャン」