海へまっすぐ行けそうだったけど・・

Newport Beach,California
SONY ILCE-7R
Zeiss Vario-Tessar FE24-70mm f4
1/60 秒   f/8   ISO 100

溺れんなよ!

Waialea Bay/BigIsland/Hawaii
Canon EOS5D MarkⅣ
EF24-105mm f4L IS Ⅱ USM
1/200 秒   f/8   ISO 500

 

このタイトルは、説明が必要なんです。

このシルエットの二人の少年、兄弟です。

左側の弟君は、このあと、マジで溺れました。

助けに行ったのは、母でした。

あとで聞いた話で、父は金槌だったため、呆然と見つめるだけだったのだそうです。

めっちゃ綺麗で優しいアメリカ人の母は、大声を張り上げて、海へ飛び込み、

カレントがきつい海から息子を助け出しました。

そのあと、叱るかと思いきや・・・

猫が居たみたいだ。

Ala Moana/Oahu/Hawaii
SONY ILCE-7R
Zeiss Vario-Tessar FE24-70mm f4
1/60 秒   f/4   ISO320

こんなちっちゃなブログじゃ、わからないでしょうが、

猫が居るんですわ。

どこにでもある椰子と朝焼けの写真でも、猫の耳がピッと立ってるだけで、

自分的写真の価値があがるので、不思議。

 

続く・・・

 

次はC壁。