「川津さん、そろそろ展覧会の準備をはじめませんと・・・」
「案内状の原稿〆切、近いんですけども・・・」
と、師匠をせかしてみた。
「それじゃ、打ち合わせにいらしてください。たこ焼きでもしましょう」
???????
たこ焼き???

今までずいぶんと師匠の絶品料理をいただいてきたが、
たこ焼きなんていう庶民的な粉物を食べた記憶がない。

さぞかし凄いたこ焼きが食べられるのだろうとワクワクして行ってみたが・・・
たこ焼き経験はほとんど無かったとかで、
みごとに失敗(^_^;)

なんでも器用にできてしまう師匠でも、失敗するものがあると知って、
なんだか嬉しい。
グランシェフ・川津にも不可能あり!
ウシシ(^O^)(^O^)
で・・・
とにかく、展覧会の案内状用の写真を撮らなくちゃいけないので、
たこ焼きなんぞ、どうでもいいっすから!!!
「器を作ってください!」
「絵を描いてください!」
とお願い。
たこ焼きの失敗までは、ほんのおふざけ。

愉快で美味しい昼食の時間も終わって、
粘土をこね始めたら、師匠のやる気爆発!

「えーっ!!木槌で叩いちゃうんですか?!」
「縄文土器、作っちゃうんっすか?!」

アクリル絵の具をチューブからぴゅーっと出したら、
筆も進む!進む!!

「えー!そこ、塗りつぶしちゃうんっすか???!!」
「えっ、そっちも???」

川津Art爆発の瞬間である。
あっという間に、作品が産まれてしまった。


5/11から京王プラザで開催される展覧会。
開催日と場所だけは、三年ごとの決めごとなので、決定済みなのだが、
川津祐介さんも、自分も展示内容が未だに決まらず・・・
展示写真、どうすっかなぁ・・・
毎度のHawaii & NYの風景にするか、
奈良・伊勢・京都の風景にするか、
東京散歩にするか・・・
珈琲関連ばっかりのブツ撮り写真にするか・・・
お悩み中・・・・・・・・・・・・・・・