2008年もあと2ヶ月ちょっとで終わろうとしている。
なのに・・・
出すべきはずの本が出ない!出せない!
なぜか??
第一弾が売れていないからである。
売れていないのは、その本が悪いからではなく・・・
版元の営業体制がなってないからだ。
こんないい本がどうして、売れないのか??
本屋に置いてないのである。
数冊を売り切ったら、その本屋は終わり。
売れそうな本屋さんに在庫はなく、
売れなそうな本屋さんには、いつまでも残り、結果、返本だ。
これじゃあ、ダメだ。
自社広告だって、載せないんだから。
おいらはいくら宣伝して売ったって、印税契約していないから、
儲けは出ないんだけど、
第二弾が出ないのは困る。
だって、第二弾もいい本になるに決まってるから。

なにかイヤな予感???
「本を買ってくれって、宣伝か」って???

そう!!!
その通り!!
あっ、こういうのって、ダメなんだっけ??

だいたい、おいらのブログって、
アウトドア系のカテゴリーじゃないの???
ほんまに、すんませんな~~、こんなんばっかで・・・
なんせ、寒くなってきたので、アウトドア休止中なんですわ。
正直、アウトドア系のネタ切れなんす。
ほんとにすんません。

おっと・・・
肝心な本の紹介がまだだった。
本はこれね。


表紙

オムニバス版は売れないというのは、
出版界の常識かもしれないが、
このインタビュー集は、そのへんの寄せ集め本とは違うんである。
内容は読んでもらえば、わかるが、ラインナップはこんな感じ。


蜷川

羽生

柳本

陳

中村

亜久里

仲代

錣山親方

佐渡裕

岡野

清宮

李

小朝

奥山

山下

団十郎

どうっすか?このラインナップ。
この熱きリーダーたちが語る、決断の瞬間。リーダー論。
男が決断を迫られた時、どうする???
その答えはここにある。
ちょっと臭い宣伝文句になっちゃったかな(^_^;)

【掲載させていただいた各界のリーダーたち/目次順】

蜷川幸雄(演出家)
羽生善治(棋士)
柳本晶一(バレーボール全日本女子監督)
陳建一(四川飯店代表取締役社長)
中村修二(電子工学博士・カリフォルニア大学教授)
鈴木亜久里(スーパーアグリF1チーム代表)
仲代達矢(俳優・無名塾主宰)
錣山矩幸(錣山部屋親方、元関脇寺尾)
佐渡裕(指揮者)
岡野雅行(岡野工業株式会社 代表社員)
清宮克幸(早稲田ラグビー蹴球部監督)
李鳳宇(映画プロデューサー・シネカノン代表)
春風亭小朝(落語家)
奥山清行(自動車デザイナー)
山下泰裕(国際柔道連盟理事・東海大学教授)
市川団團十郎(歌舞伎)

【決断の瞬間】
社団法人家の光協会刊/¥1,365/発売日・2007年12月1日発売
文・コーディネート・大西展子
撮影・高山浩数
AD・浅葉弾
デザイン・藤沼重人
単行本編集・久保野剛

編集長・佐野裕
編集・山本樹、小瀬村泰人
デザイン・BOLD GRAPHICK Co.

あっ、そうそう・・・
よく、版元の「家の光協会」のことを宗教団体ですか??
なんて聞く人がいるし、おいらもそう思っていたし、
ライターさんもそう思っていた。
取材先でもよく聞かれるが、宗教とはまったく関係ない。
関係団体はJAだそうだ。

1冊目は、上記のラインナップとなったが、
取材済みの対象は、下記の通り。まだまだ、
単行本化されていない大御所がごっそりいらっしゃる。
この方々を掲載できる第二弾が発刊できるためには、まず、
1冊目を完売しなきゃならん。
背負ってでも、完売にしなきゃならんのである。
道しるべが欲しい男諸君!
ぜひぜひ、お読みくだされ。

過去の「決断の瞬間」掲載一覧

第1回/柳本晶一(バレーボール全日本女子監督)
第2回/錣山矩幸(錣山部屋親方、元関脇寺尾)
第3回/仲代達矢(俳優・無名塾主宰)
第4回/清宮克幸(早稲田ラグビー蹴球部監督)
第5回/陳建一(四川飯店代表取締役社長)
第6回/志村けん(コメディアン)
第7回/岡野雅行(岡野工業株式会社 代表社員)
第8回/高田延彦(PRIDE統括本部長)
第9回/春風亭小朝(落語家)
第10回/瀬古利彦(ヱスビー食品陸上競技部スポーツ推進局局長)
第11回/山下泰裕(国際柔道連盟理事・東海大学教授)
第12回/李鳳宇(映画プロデューサー・シネカノン代表)
第13回/鈴木亜久里(スーパーアグリF1チーム代表)
第14回/林文子(株式会社ダイエー代表取締役会長兼CEO)
第15回/大沢在昌(作家)
第16回/羽生善治(棋士)
第17回/中村修二(電子工学博士・カリフォルニア大学教授)
第18回/寺井尚子(ジャズバイオリニスト)
第19回/吉野伊佐男(吉本興業社長)
第20回/高野進(日本陸連強化委員会男子短距離部長)(6月掲載)
第21回/佐渡裕(指揮者)(7月掲載)
第22回/千宋室(裏千家家元)(8月掲載)
第23回/奥山清行(自動車デザイナー)(9月掲載)
第24回/芦田多恵(ファッションデザイナー)(10月掲載)
第25回/蜷川幸雄(演出家)(11月掲載)
第26回/市川団團十郎(歌舞伎)(12月掲載)
第27回/福島孝徳(脳外科医)(2008年1月掲載)
第28回/武田双雲(書家)(2008年2月掲載)
第29回/黒澤和子(衣装デザイナー)(2008年3月掲載)
第30回/残間里江子(プロデューサー)(2008年4月掲載)
第31回/栗崎昇(華道家)(2008年5月掲載)
第32回/森下洋子(バレエ)(2008年6月掲載)
第33回/松井龍哉(ロボットデザイナー)(2008年7月掲載)
第34回/梨田昌孝(日本ハムファイターズ監督)(2008年8月掲載)
第35回/越川優(バレーボール)(2008年9月掲載)
第36回/川島隆太(東北大学教授)(2008年10月掲載)
第37回/松田公太(タリーズコーヒーインターナショナル)(2008年11月掲載)
第38回/橋本夕紀夫(インテリアデザイナー)(2008年12月掲載予定)
第39回/丸幸弘(バイオ学者・リバネス社長)(2009年1月掲載予定)