緊張をしないコツ | ストレッチ&ボディケア Re.mind 駒込六義園前店のブログ

ストレッチ&ボディケア Re.mind 駒込六義園前店のブログ

【駒込駅徒歩1分 六義園すぐ近く】肩甲骨はがしお任せください!本格的ボディケアからアロマオイルやクリームを使った施術まで、お疲れやお身体に合わせて施術を致します。

皆さん、こんにちは!
ストレッチ&ボディケア Re.mind 駒込六義園前店です。

皆さんは、人前で話す時や面接する時など緊張する事あると思います。
なぜ、緊張するのか?今日はそのあたりを書いていきます。

〇緊張してしまう原因は様々あります
1、新しい環境や状況への適用不安
新しい場所や初対面の人とのコミュニケーションや新しい仕事などの、未知の状況に対する不安が緊張を引き起こす事があります。
2、パフォーマンスへのプレッシャー
試験やプレゼンテーションなどでのパフォーマンスに対する不安やプレッシャーが緊張を生むことがあります。
3、過度な期待や自己評価
他者からの期待や自分自身の過度な期待、完璧主義による自己評価の高すぎる事が緊張の原因となることがあります。
4、過去のトラウマや経験
過去にトラウマや失敗を経験したことで、それを引きずってしまい緊張を感じる事があります。
〇緊張を和らげる方法
1、深呼吸やリラックス法
深呼吸を行なうことでリラックス効果が期待できます。ゆっくりと深く息を吸い込んでゆっくりと息を吐きだすと心身が落ち着いてきます。
また、マインドフルネスや瞑想などのリラックス法を取り入れる事も効果的ですよ。
2、ポジティブな自己暗示
自分に対してポジティブな言葉やアファメーションを繰り返す事で、自己評価を高めることができます。
3、ストレスをコントロールする
ストレスを感じやすい状況やトリガーを把握し、それに対する対処法を考えることで緊張を軽減する事ができます。

実践し、緊張の少ない日常を送りましょうね。
肩こりから、緊張に繋がることもあるので、定期的に身体のケアをする事もおすすめですよ!

#Re.mind#リマインド#文京区 #文京区白山 #文京区千石 #白山 #千石#駒込#駒込マッサージ#本駒込#六義園 #リラクゼーション #リラクゼーションサロン #肩甲骨はがし #リフレクソロジー #足ツボ #ストレッチ #ボディケア#マッサージ#整体 #もみほぐし#指圧 #ヘッドスパ #ヘッドマッサージ#ハンドスパ #ハンドマッサージ #オイルトリートメント#アロママッサージト#肩こり#肩の疲れ#肩こり改善 #腰痛#腰の疲れ#腰痛改善#骨盤調整#骨盤ストレッチ#眼精疲労 #目の疲れ#目が辛い#むくみ#むくみ解消 #浮腫み#腸活 #腸セラピー #内臓調整#酵素 #酵素ドリンク #アロマ#冷え性改善#冷え性#骨気#小顔#小顔矯正#頭痛