終演とスタート | toi♪toi♪toi

toi♪toi♪toi

Flute永野伶実の日記

4月29日Space415で開催いたしましたEnsemble Aprile初のコンサート、Trio sonatasは無事終演いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!


1週間という短い期間でしたが、
韓国、京都、大阪、大分から年代もバラバラ、
共通項は「本気で古楽がしたい」ということのみの4人が集まり、
同じ音楽にとことん向き合った時間でした。



とにかくみんな上手かった!
リハーサルからついていくことに精一杯でした。
自分に足りないところが明るみになり、こういう時すごく落ち込みますが、ちゃんと向き合う時間の有り難さを感じます。

この期間中に40歳の誕生日を迎えました。
アプリーレのみんながお祝いしてくれて、とても嬉しい誕生日となりました。
音楽について、何が一番大切なのか、大切にしていきたいのかを深く考えさせられた誕生日でした。
悩みながらの40代の幕開けも、今後のために決して悪くないと思っています。
よりよい環境で古楽ができるよう、成長と開拓を続けていくことが40代の目標です!

コンサートでは、これまで積み重ねてきたことが報われたご感想もいただけました。
またシャキッと前を向いて頑張れそうです。
この一年も良い音をお届けできるよう努力してまいりますので、皆様よろしくお願いいたします!