マダム・バタフライ | toi♪toi♪toi

toi♪toi♪toi

Flute永野伶実の日記

12月3日はグランツたけたにて、マダム・バタフライでした。
体調不良が続出する中、なんとかみんなで完走できたことに感謝😭


竹田版の全く新しいマダム・バタフライということで、オケも一管編成。
地域に根ざしながら斬新な解釈を盛り込んだ、一回公演で終わるにはもったいないほどの舞台だったと思います。



この企画はグランツたけたで4年間かけて作り上げられものでした。
人口2万人弱の竹田市に数年前に建設されたグランツたけたでの初めてのオペラ。
この大プロジェクトを築き上げてこられた皆さんの熱い思いに感銘を受け、当日は舞台から会場いっぱいのお客様を見てじーんとなりました。
この大きな一歩の先に太く永い芸術の道が続いていくことを願っています!

そして今回のマエストロ粟辻聡くん、cbの森田良平くんは京芸で一緒に学んだ仲間。



卒業してからも現場で一緒に演奏できる時間は懐かしく、また頑張ろうと刺激をもらえる特別な時間でした。

さて、ここから年内はクリスマスまでノンストップ!
なんとか乗り切ります!