古楽コンクール〈山梨〉 | toi♪toi♪toi

toi♪toi♪toi

Flute永野伶実の日記

第34回古楽コンクール〈山梨〉本選で演奏してきました!
3位以内の入賞はなりませんでしたが、今回本選での演奏でここまでちゃんと成長できたと思えたので、8年越し、4度目にして初めて清々しい気持ちで終えることができました。頂いた講評とご感想が何よりの収穫です。

一緒に戦っていただいた澤朱里さんと💕


今回の課題はどれも心から楽しいと思えるものばかり。
ずっと大事に演奏していきたいです。
それにしてもバッハの1030は本っ当に難しい!
一生かけて学んでいきます!

本選はみなさん本当に素晴らしくて、こんな人たちと同じラウンドで演奏できるって幸せだなぁとしみじみ感じました。

憧れの菅きよみさんをはじめ、審査員の先生方からのご講評は、言わずもがな為になることばかり。
そして涙が出そうな嬉しいご感想までいただき、
まだまだ課題がたくさんあることは承知の上ですが、しつこくねばって頑張ってきて良かったなと。
その中で自分の身にしてこられたので、そこは自分を認めてあげようと思いました。


今回仲良くなった韓国人のジューヤンちゃんと🥰

写真はありませんが、たくさんのご縁もひろがりました!


甲府に着いてからは、練習室と、朝晩カラオケにこもっていて、ご飯もずっと喉を通らず…。
本選が終わってようやく美味しいものにありつきました。

↑かぼちゃほうとうと鳥もつ煮。

↑大好きなタイ料理を甲府でも。澤さんも道連れに。笑

今度は楽器を持たず、旅行に来たい!