最近ヨガにはまっています♪

{FED33288-A3CC-45A3-BBFD-A4BDF3A98631}

というより、ヨガウエアをコレクションするのにはまっていて、今月3着目のヨガウエアを購入しちゃいました、、笑

届いたらまたご紹介します♡

さて、今日のレシピメモ!

天津甘栗を使った【美味しくて簡単な甘栗レシピ】をご紹介していますが、コクがあって濃厚な【モンブランクリーム】も簡単に作れちゃいます
 
<材料>
甘栗1袋
生クリーム200g
砂糖大さじ3
市販のクッキーorパイ生地orスポンジorミニタルト
 
<作り方>
甘栗、砂糖、生クリームをミキサーにかけます。これでモンブランクリームの完成。
絞り袋にいれて、クッキーやタルトの上にモンブランクリームを絞るだけ。
 
お好みでバニラエッセンスを加えてみて。
ホイップした生クリームとモンブランクリームの2層のクリームにすると更に美味しく頂けます。
  
しつこいですが、何度も書きます。笑
甘栗を使うと栗の皮を剥く必要がないから、とっても時短になるんです(*^^*)