先日の一時帰国では、なんとトータルで200キロ以上の荷物を持ち帰りました☺︎

お米20キロをはじめとする食料品がメイン。
そのほか、シンガポールではなかなか買えない雑貨も購入しました!!

主に買い出しに行ったのはドンキと100均とニトリ。あとはネットなどで購入しました。

買ってきたもののなかで、どうしても買ってきたかったもの&リピートしているおすすめのアイテムをメモします。

まず、買ってきて良かったもの第1位は、

洗い替え用に数枚持ってきましたが、頻繁に洗っていると表面がザラザラした手触りになってきたので、一時帰国時に追加で購入しました。

もともとはニトリのものを使っていましたが、この季節ニトリでは夏物は取り扱っていなかったので、ネットでこちらを購入しました☺︎
常夏のシンガポール、これがあるとないとでは大違い。すごく快適に眠れます!!

そして、第2位は、ニトリの油はね防止ネット。


友達のインスタで見て、一時帰国したら絶対買おうと決めていました🎶

シンガポールにはあまり美味しいトンカツや唐揚げがないので、日本にいたときよりも揚げ物を作る機会が多く、よくやけどをしていたので、いまはこれがとっても重宝しています!!

値段も370円と格安!
わたしは揚げ物の時のみ使っていますが、麺の湯切りなんかにも使えるみたいです。

第3位は、GUのビューティーブラフィールという肌着。

これ→


お値段990円!
ユニクロのブラトップなんかよりも安いのに、ユニクロのよりも更にシルエットが綺麗で着心地も良い!!
妊婦なのでLサイズにしました。

2着しか買ってこなかったのですが、もっと買ってくればよかったとちょっと後悔しているくらいです。

あとは、普段着としても愛用しているヨガウエアもいくつか新調しました🎶



そして、逆にこれは要らなかったなと思った買い物は...ユニクロのリラックスブラワンピースというルームウェア。


パット付きのルームウェアを探していて口コミを見てこれにたどり着きました。

だけど、これ、たしかにパットは付いているのですが、取り外し可能な薄ーいパットが入っているだけなので、洗濯するとパットがとれたり変な場所にパットが移動してしまったりして使い勝手が悪い。。
そして、パットが薄すぎて妊婦の大きな乳首には意味をなさい=パット無しのワンピースと変わらないのです。2枚も買ってしまいましたが、これは人前では着れません。笑

ブラの締め付けはないけれど、乳首はちゃんと隠してくれてシルエットもキレイ。そんなルームウェアがあるといいのですが...☺︎