今日は息子の2回めのおもちゃのCM撮影でした。

おりこうさんにできたみたいだけど、ちゃんと採用されるかな、ドキドキです♡

{8AD7EA6B-AB21-4F1A-9945-3F6B9514D80C}

さて、今日のレシピメモ!

100円ショップでも売っている“天津甘栗”を使った【美味しくて簡単な甘栗レシピ】をご紹介します。
 
甘栗を使うと栗の皮を剥く必要がないから、とっても時短になるんです。
 
まずは、10分もかからずに簡単にできてしまう【甘栗のデザートスープ】をご紹介。
ホームパーティーで作ったらみんなに褒められること間違い無し!?
 
<材料>
甘栗1袋
牛乳200cc
お砂糖 大さじ1
 
<作り方>
お鍋に牛乳、甘栗、砂糖を入れて沸騰手前くらいまであたためる。
火を止めて、ミキサーにかける。
器に盛ったら完成。
 
お好みで砂糖の量を調整したり、生クリームを入れてみて。
ほんのりと甘くって、ほっこり幸せ気分になれますよ(*^^*)