今日は保育園最後の日。
泣かないって決めてたのに、先生たちが泣いているのをみたらわたしも泣いてしまいました。

優しくて可愛い素敵な担任の先生たちと過ごせて、息子もわたしも幸せな1年間でした..♡ほんとに感謝しています。

そうそう、最近息子と一緒に作っているクッキーがとっても簡単で美味しいの。
サックサク!
本当に簡単に作れます♡

{D668C527-2782-4601-970A-4528280F9AC7}
 
分量は..
薄力粉 120
バター 50
砂糖 50
牛乳 大さじ1
これで小さめのクッキー20枚くらいです。
 
いつも計らずに適当ですが、その時の気分にあわせて、だいたいで大丈夫。ちょっと分量が変わっても、失敗しません♡

薄力粉はちゃんとふるった方がよいけれど、面倒だから普段は薄力粉もふるわない。。
でも、それでも美味しいです、、笑!

{C477D868-0434-4E47-B8C5-E905CA318C79}
 
♡作り方♡

バターを常温で柔らかくして砂糖を入れて混ぜたら、薄力粉、牛乳を入れてひとかたまりにして棒状に。冷凍庫で30分ぐらい冷やしたらお好みの厚さで切ります。→わたしは1センチくらいの厚めが好み♡
 
170度のオーブンで
15分程焼いたらできあがり!

カロリーを気にされる方は粒状のゼロキロカロリーシュガーを使ってみてください。液体のゼロキロカロリーシュガーだとうまく固まらないので要注意です♡