得意・不得意を再確認しながら、初級・中級Mixレッスン【UVレジンスキルアップ講座】 | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは音譜
ハンドメイド初心者でも
レジンでアクセサリーが作れるようになる
UVレジン教室
ハンドメイド・ラボDo♪ReMiの山中玲見佳(レミカ)ですメガネ
 
 
 
11月28日の午後のレッスンの様子です。
第2火曜午後クラス。

今月は第2火曜が県民の日に当たったため、第4火曜日に振り替えて実施させていただきました。
 
ご協力くださいまして、ありがとうございます。
 
上級クラスの
 
 
こちらのクラスは中級クラスでしたが、お一人初級クラスの方をお迎えし、MIXレッスンになりました。

 
MIXレッスンでは、常に何らかの説明をしていることが多く、撮影するタイミングを逃しがち、、、、。

結果、お二人とも仕上げの工程中。

レジン作業は終了しています、、、。

 

 

 

 

amnecoさんの初級1回目作品
ぷっくり具合が伝わってきますよね。
基礎講座にいらした際も、見事なぷっくり作品を製作していらっしゃいました。
 
ご自宅では36Wのライトを使用しているので、コンパクトライトは初めて。
「こんなに小さいんですね!便利」と興味津々でした。
 
星の雫の透明感や硬化の速さ
速いから便利なことと困ることなどもお話ししながらの製作となりました。
 
レジンは慣れているけれど、ピンワークが苦手なんです、、、。
 
 
ということで、Cカンの開閉やTピン処理を確認しました。
手首の返しも上手でしたし、形もなかなかきれい。
練習しつつ、微調整の仕方を覚えれば安定したパーツが出来そうでした。
 
お家で、復習してみてくださいね。


 
 
そして、
 
中級1回目のChierinさん
この回は、お花やシェルの色を
選ぶことが出来ます。

Chierinさんは、ブルー系の
淡い色合いでまとめた作品になりました。
 
 
立体的なパーツ作りの際は、
図解をしながら説明をするのですすが
 
普段、ソープカービングで
立体を表現しているChierinさん
なので、理解が早かったように
感じました。

Chierinさんのソープカービング作品が見られるインスタはこちらクリック



ちなみに、amnecoさんは、編み物の講師をしていらっしゃいます。
相模原で教室を開いているそうですよ。
 


来月は本来のクラス、第2火曜日の開催ですので、すぐですね。
また、お会いするのを楽しみにしていますラブラブ
 
-+-+-+-+-+

 

*おしらせ*
現在、UVレジンアクセサリー・スキルアップ講座は
現在満席です。
次回の募集は2018年春ごろを予定しております。

 

それまでは、基礎講座や

クラフトハートトーカイの講座、

各種ワークショップでお会いしましょう♪

 

無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。  

 


LINE利用の方はコチラが便利です

( LINE@限定のご案内もあります。)

友だち追加
↑LINE@ 友達登録はこちらから  

@ID検索は
 @onz8129p
(アットマーク、オー、エヌ、ゼット、はち、いち、に、きゅう、ピー)
 


 

<イベントワークショップ>

 

12月11日(月)

パルシステム埼玉

地区会イベント@草加
詳細・お申し込みはこちらから
*お申込み締め切りました。

IMG_20170610_174344676.jpg

 

IMG_20170610_174344649.jpg

 

 

12月16日(土)

東急ハンズ大宮店 5階

和風レジンアクセサリー

詳細は後日お知らせいたします。

 


【ハンドメイド・ラボDo♪ReMiについて】
プロフィール
名前の由来
最新の予定
3箇所の教室の違い

【教室について】
基礎講座
UVレジンアクセサリー・スキルアップ講座
クラフトハートトーカイ定期講座/体験講座
WOW!TOWN大宮連続講座

【キット及び作品の販売】
minne(キットのみ)
ハンドメイドと雑貨のお店mini*

 

 

こちらもやってますI

twitterTwitter

インスタグラムInstagram

 

 

ミンネminneではUVレジンのキットを出品中

 

 
ブログランキングに参加中!

クリックしてもえたら、泣いて喜びます!

↓↓

バナーが新しくなりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ  
にほんブログ村  
 

 

 

 

 

 

remikaはHighFiveMomの公式ブロガーです