ひと時、集中できる楽しいコトのお手伝い♪ | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

 こんにちは

作ってみたい!が作れるようになる

さいたま市のUVレジン教室

ハンドメイド・ラボDo♪ReMiのremikaです

 

 

地域によっては、もう学校が始まっているところもあるようですね。

我が家の地域は来週火曜日から、、、、。

 

 

 

そんな夏休みカウントダウンの中。

 

 

 

某生命保険様のご依頼で、ワークショップをしてきました。

 

 

おなじみのスプーンデコチャーム。

 

 
 
どんな組み合わせでも、どのパーツを選んでも、かわいく仕上がる不思議。
 
 
パーツの選び方によっては大人っぽく、、、
 
 
 
思いっきりキュートにも、、、
IMG_20170825_174121312.jpg
夏らしくスイカがチラリ。
 
 
 
 
 
 
30分程度の時間ですが、小さなパーツを試行錯誤してのせていく作業に皆さん夢中になります。
 
「集中するって、楽しいんですね」というお声も、、、。
忙しい毎日で、「楽しいことに集中する」ことを忘れていたのかもしれませんね。
 
 
ご姉弟で、全然違う作品になるのも、たのしいですね。
 
 
 
IMG_20170825_174121348.jpg
 
 
 
 
お子様から大人の方まで、21名様。
(すべての写真はお撮りできませんでした、、、)
 
それぞれ、違うスプーン。
 
 
嬉しそうにすぐに身に着けるお子さんや
お母さんへのプレゼントに、、と大事に持って帰る姿が印象的でした。
 
 
夏休み最後の思い出になりましたでしょうか。

 
 
「UVレジンをやってみたくて、材料をそろえたけれど、まだ始めていないんです」という方もいらっしゃいました。
 
 
太陽光でのポイントやライトの情報などもお伝えしましたので、ぜひ、お家で楽しんでくださいね。
 
デコ系は、お子さんと最初に楽しむのに最適ですよ。
 
 
IMG_20170825_174121148.jpg
たくさんの方の作る楽しさ、出来上がった際の笑顔と出会えてとても楽しい一日でした。
 
 
 
ワークショップのご依頼、ありがとうございました。
 
 
 
 
---------

 

 

無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。  

 


LINE利用の方はコチラが便利です( LINE@限定のご案内もあります。)

友だち追加
↑LINE@ 友達登録はこちらから  

@ID検索は
 @onz8129p
(アットマーク、オー、エヌ、ゼット、はち、いち、に、きゅう、ピー)
 


 

イベント出店!

9月20日(水)

上尾 駅ナカマルシェ 

JR高崎線 上尾駅 改札前広場

ぐれさんと出店します!

 


10月15日(日)

HandmadePark in 板橋

ハイライフプラザいたばし ホール全面
レジンワークショップ開催
物販あり
★ぐれさん、なこさんとグループ出店です♪
 

 


【ハンドメイド・ラボDo♪ReMiについて】
プロフィール
名前の由来
最新の予定
3箇所の教室の違い

【教室について】
基礎講座
UVレジンアクセサリー・スキルアップ講座
クラフトハートトーカイ定期講座/体験講座
WOW!TOWN大宮連続講座

【キット及び作品の販売】
minne(キットのみ)
ハンドメイドと雑貨のお店mini*

 

 

こちらもやってますI

twitterTwitter

インスタグラムInstagram

 

 

ミンネminneではUVレジンのキットを出品中

 

 
ブログランキングに参加中!

クリックしてもえたら、泣いて喜びます!

↓↓

バナーが新しくなりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ  
にほんブログ村  
 

 

 

 

 

 

remikaはHighFiveMomの公式ブロガーです