Q&A★UVレジンアクセサリー・スキルアップ講座 | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】


テーマ:

こんにちは音譜

作ってみたいビックリマークが作れるようになる

さいたま市のUVレジン教室

ハンドメイド・ラボDo♪ReMiのremikaですメガネ

 

 

UVレジンアクセサリー・スキルアップ講座の新規募集が始まります。

 

↑初級課題で一番人気の第6回課題作品

 

IMG_20150929_160415472.jpg

↑初級第1回作品

 

 

 

よくいただくご質問をまとめてみました。

 

 

Q1 UVレジンをまだ始める前なのですが、大丈夫ですか?

 

A 

大丈夫です。初心者でも徐々に上達できるようにカリキュラムを作っています。

ご安心くださいね。

 

 

Q2 スキルアップ講座の開催日を教えてください。

 

A 

受講希望の方のご予定をお聞きして決定します。
第2火曜日の午前

第3火曜日の午後
第3金曜日の午後
第4木曜日の午前

他の他の級の方と合同でもOKな方は、
空席のある日程のご案内をしますが

確定までしばらくお待ちください。

事前申し込みをいただいた方と予定をすり合わせて決定していきます。

 

話し合いの結果、予定が合わない可能性もありますが、まずは事前申し込みをお願いいたします。

*LINE@、メルマガで3月28日17時頃に仮申し込みのお知らせをします。

 

 

 

Q3 6ヵ月先までは予定がわからないのですが、申し込んでも大丈夫ですか?

 

A 

6回講座で、8月は通常のレッスンがお休みとなります。
6月~12月までが初級カリキュラムとなります。
今、わかる範囲での受講可能・不可能な
曜日や時間をご記入の上、お申し込みください。

また、いつ頃予定がわかるかもお書き添えいただければ、
日程の設定時の参考にさせていただきます。



ご相談の結果、合わない場合、
事前申し込みの取り消しは可能です。
 

★本申し込み後のキャンセルはご遠慮ください。

 

 

Q スタートの月は都合が悪いのですが大丈夫ですか?

 

A 

振替制度がございますのでご利用ください。
 

 

 

Q5 レッスンをお休みしたときの対応を教えてください。

 

A 

次のレッスン日までの間の振替可能なレッスン予定日内でお振替えください。

その他の振替日をご希望の場合は振替手数料が発生します。

例)
★1ヵ月以内の、レッスンのない時間帯に振替-振替手数料1000円
★2ヵ月後のレッスンのある時間帯に振替-振替手数料1000円

★1ヵ月以内のレッスンのある時間帯に振替-振替手数料無料
 

なお、当日無断での欠席はキャンセル料3000円いただきますので、お休みされる際はなるべくお早めにご連絡をお願いいたします。

 


 

Q6 家庭の事情でレッスンを長期間お休みする必要があるのですが、どのような対応になりますか。

 

A やむを得ない事情で数カ月単位でお休みする場合は、その都度ご相談ください。
 ★お休みする月の課題の材料を郵送しいたします。
  その際は、1つの課題につき15分程度のSkypeやLINE通話、電話などのアドバイスをお付けします。
 ★もしくは、振替月(3月や8月)に集中して対応することもできます(振替手数料が発生します)

 
<材料の郵送についての注意点>
中級・上級はお渡しが難しい資材(液体顔料など小分けできない資材)を含む場合があり、追加で単品を購入していただくことがあります。
また、送料は着払いとなりますので、ご了承ください。
 

 

Q7 受講にあたって用意するものはありますか?

 

A 

工具類(ニッパー、丸ペンチ、平ペンチ)をご用意ください。
実際に手に取ってから購入してもOKです。
教室でも貸出できます。

第6回は事前に宿題が出ますので、少なくともそれまでには
用意しましょう。

全くの初心者さんの場合は、ライトなどの購入もお勧めします。
(レッスン時に使用するライトはこちらでご用意します。)

 

 

 

Q8 通信講座や東京での開催予定はありますか?

 

A 

東京では、第3金曜日に浅草橋にて行っております。
 

なお
通信講座を2018年10月リリースする予定ですが
カリキュラムの見直しを行うため、大幅リニューアルとなります。
現在のスキルアップ講座の作品を作りたい方は
北浦和教室か浅草橋教室へお越しください。
 

 

 

 

Q9 作家や講師は特に目指していません。趣味としての受講をしている人もいますか?

 

A 

はい。いらっしゃいます。
それぞれの目標はありますが、「自分でアクセサリーを作れるようになる」という目標の方もいらっしゃいますよ。

ブログ等では「作家・講師を目指す方」へ向けての発信が多く、ブログやSNSの活用をお勧めしていますが、趣味として楽しみたいかたには特ににすすめていませんので、ご安心ください。

 

 

 

Q10 初級・中級・上級の後は何かありますか?
認定講座ではないのですか?

 

A 

現在のところ、認定講座は考えていません。
初級、中級、上級それぞれ、修了証を発行します。

上級終了後の講座として、
「ステップアップ講座」をご用意しています。
午前中はワークショップ
午後は勉強会という形式です。

開催日程毎月1回
2018年5月まで -第4木曜日
2018年6月以降 -第3木曜日

 


 

 

Q11 途中で辞めることはできますか?

 

A 

6回単位となっており、

材料の手配の都合上、本申し込み後のキャンセルはご遠慮ください

 

初級から中級へ、中級から上級への移行時には継続の意思確認をしております。
そのタイミングで継続をしない選択は可能です。

転居など、やむを得ない場合は、残りの課題の材料を一括でお渡しいたします。

その際は、1つの課題につき15分程度のSkypeやLINE通話、電話などのアドバイスをお付けします。


Q6の内容も合わせてご覧ください。

 

 

 

Q12 申込みから受講までの流れを教えてください。

 

A 

1.事前申し込み開始(LINE@、メルマガでお知らせを受け取れます)
   3月28日~
 迷っている方も、まずはエントリーをお願いします。
 

2.詳しいお知らせや質問を受け付けます。
  *エントリーしてくださった方へ随時お知らせします。
 

3.レッスン日の調整、質問への回答
   4月~
 

4.本申し込み(レッスン日決定)又は事前申し込み取り下げ
  4月末まで
 

5.5月28日までにお振込みをお願いします
 *一括払いの方のみ
 *ゆうちょ口座をお伝えします。

6.6月からレッスンスタート!  

 

 

 

Q13 スキルアップ受講と他の講座を両方受けても大丈夫ですか?

 

A

はい、大丈夫です。

お好きな講座を並行してお楽しみください。
 

お茶会や勉強会など、スキルアップ講座の生徒さんにお楽しみいただける企画もご用意する予定です
 

また、6月のレッスンスタートまでに
体験講座や基礎講座を受講した生徒さんからは

「講師と顔合わせができたり、会場の確認ができて安心」

というお声もいただいています。

 

*基礎講座ではご自分でデザインを決めて作っていきますので、まったく違う内容です。
材料のそろえ方がわからない方は特におすすめします。

 

迷っている方は参考にしてくださいね。

 

 

 

UVレジンアクセサリー・スキルアップ講座については、こちらも合わせてご確認ください

スターUVレジンスキルアップ講座11月生募集について

 

 

スター2017年11月から変わる4つのこと

 

 



事前申し込み、3月28日スタートビックリマーク
 

 

LINE@で、先行受付します。


 

 

 


-+-+-+-+-
 

 

 

無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。  


 
 
LINE利用の方はコチラが便利です  
友だち追加
↑LINE@ 友達登録はこちらから  

@ID検索は
 @onz8129p
(アットマーク、オー、エヌ、ゼット、はち、いち、に、きゅう、ピー)


↓こちらもやっています
twitterTwitter
インスタグラムInstagram
 
 
ミンネminneではUVレジンのキットを出品中
 
 
ブログランキングに参加中!
クリックしてもえたら、泣いて喜びます!
↓↓
バナーが新しくなりました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ  
にほんブログ村  
 
 
 
 

 

 

山中玲見佳(remika)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス