実はまだ使っていなかったあのUVレジンを、、、 | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは音譜
作ってみたいビックリマークが作れるようになる
さいたま市のUVレジン教室
ハンドメイド・ラボDo♪ReMiのremikaですメガネ
 
 
 
以前、どこのUVレジンがおススメか、、、という記事を書いたことがあるのですが、決してすべてのレジン液を試したわけではないのです。

この記事では、頻繁に買うことになるので、購入しやすさを基準に、安さに惑わされないように、、、ということをお伝えしたいと思って書きました。

 


現在さまざまなレジン液が販売されていますね。
そんな中、私が実際に使ったことのあるレジン液はそんなに多くないのが実情なんです。
ただ、値段による違いについてはある程度の傾向がわかるので、ご質問があればお伝えしています。
 
 
みなさん、同じように悩むところだと思うのですが、やっぱりレジン液って高いんですよね。
1ボトル1500円近くするものをポンポンと何種類も買って確認、、、、ってそう簡単にはできないのが現実。
 
 
なので、販売店が近くてすぐに手に入りやすいもの、、、という条件で選んできました。
 

 


今まではそれで十分だったのですが、
 
 
スキルアップ講座でソフトレジンも導入し始めたところ迷いが生じました。
 
 
 
講座で使っているのは清原のレジン液なのですが、
どうしてもソフトレジンが使いにくい、、、、。
 
 
なので、ソフトレジンは別のメーカーのレジン液を使うことにしています。
 
 
中級の課題ではソフトとハードを混ぜることはないのですが、接着して製作する場面もあり
できれば同じメーカーを使いたい、、、、。
 
 
ということで、
 
 
まだ使ったことのないこちらのレジン液をお取り寄せ。
 
 


 
太陽の雫
 
 

え?そうなの?まだ使ってなかったの?

という感じですよね。

ワークショップで使わせていただいたので、あるといえばあるのかもしれませんが初購入です。
 


太陽の雫は、3種類あるんですよね。
 ハード、ソフト、グミーの3タイプ。
 


しかもそれぞれ混ぜられるんですよ。
硬さを自由に操れるUVレジン、、、、。
 
 
実際どんな風になるのか、確認してみたいと思います。

 

 

楽しみです音譜

 


まずはWOW!TOWNの課題にしようかな、、、、と構想中。
 

ほかにも、確認したい資材をお取り寄せしていますので、スキルアップ講座のレッスンがお休みになる3月にしっかりと研究したいと思っています。
 
 
また、結果をブログでお知らせしていきますので、お楽しみにしていてくださいね。

 

あなたのチャレンジ、応援しますビックリマーク

-+-+-+-+-

 

 

こちらのイベントでワークショップ体験できます♪クリック詳しくはこちら

 

 

 

申し込み受付中!
*最新★教室&イベント情報
 

いろいろな講座があって、どれに行ったらいいかわからない方はこちらをご覧ください。

 *3か所の教室の違いって?

 

<3箇所へのアクセス>

Harry*s

WOW!TOWN大宮
クラフトハートトーカイ コクーンシティ店

 

 

 

無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。  

 

 

LINE利用の方はコチラが便利です  
友だち追加数  
↑LINE友達登録はこちらから  
 
PCでご覧の方は、こちらスマホで読み取ってご利用ください  

 

こちらもやってますI

twitterTwitter

インスタグラムInstagram

 

 

ミンネminneではUVレジンのキットを出品中

 

 
ブログランキングに参加中!

クリックしてもえたら、泣いて喜びます!

↓↓

バナーが新しくなりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ  
にほんブログ村  
 

 


remikaはHighFiveMomの公式ブロガーです