ブログってやっぱり大事!と再確認【夢を叶えるブログ術・かさこ先生のセミナー】 | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは音譜

さいたま市のUVレジン教室

ハンドメイド・ラボDo♪ReMiの

remikaですメガネ

 

 

 

昨日はHighFiveMom主催の勉強会本

 *HighFiveMomのサイトはこちら

 

 

 

かさこ先生のセミナーに行ってきました。

 

ブログ・SNSとセルフブランディングについて。

 

 

とても分かりやすく、説明していただきました。

 

 

内容としては、基本中の基本

毎日更新とか、プロフィールとか、自分の写真などなど、、、。

↑左側、髪を結んでいるのが私。(髪切らないと、、、あせる

 

確認作業、、、と言った感じではありましたが
そろそろプロフィールを見直さないとなぁ、、、とか

そういえばHP(ameba Ownd)に手を入れてなかったなぁ、、、と汗

 

 

そういえばサイドバーもしばらく放置していました、、、

 

そういった細々とした気付きもありましたが

 

 

なによりも、

かさこ先生自身の経験をうかがうことができて、とても興味深かったです。

先生オススメのプロフィール用小冊子というのをいただきました。

細かくぎっしり、かさこ先生を詳しく知る資料になっています!

 

 

確かに、簡単にポイっとは捨てられないし、後でゆっくり読もう!って思いますね。

自分だったらどんなふうに作るかなぁ、、、、なんて妄想してみたり、、、、。

 

かさこ先生のブログはこちら

 

 

そして、終了後に出席者の方々と行ったランチ。

 

 

 

 

同じイベントに出店していても、ワークショップをしていると、なかなか他の出店者さんとゆっくりお話しできないんですよね。

 

 

お互いそう思っていた事がわかって、、、、。

 

いっぱい話してきました。

 

 

 

HighFiveMomさんは、ハンドメイドと関係ない講師系の方も多く、交流すると「へぇ、こういう活動もあるんだぁ」と勉強になります。

 

 

活動地域が違っている場合も多くて、お会いする機会は少ないのですが、FBでお見かけする方も多いですね。

 

積極的に発信されていて、顔出ししている方とは、なんだかよく会っている知り合いのように思うけれど、実際会ったことがあるのは1度だけ、、、、なんてよくあります。

 

 

SNSを自分でもよく見る(発信はまだでも)ようになると、きっと見え方も違うのでしょうけれど、

 

SNS自体を

「なんとなく恐いな」

 

 

と思っている方は、そもそもあまりSNSは利用しないのかもしれない、、、。

 

 

そうすると、ハードルも高いのかな。

 

 

 

等とつらつら考えるのでした。

 

 

私の生徒さんの中には
これから「作家活動をしたいなぁ、、、」と思っている方もちらほらいらっしゃって、、、
(すでに、している方もいらっしゃいますが)

でも、SNS発信には消極的な方が多いんですね。


発信していくことの重要性を
伝えてきたいので、、、、

初心者の方に理解していただけるような、具体的なポイントをお伝えできるようにしていこう!と思いました。

 

ということで、

 

 

今日の自分メモは

「共感ポイント、好感ポイントをしっかり開示!」

 

これ、初心者さんに伝わりやすいワードな気がしました。

 

 

 

 

あなたのチャレンジ、応援します虹

 

-+-+-+-+-+-+-+-

 

 

無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。  

 

 

LINE利用の方はコチラが便利です  
友だち追加数  
↑LINE友達登録はこちらから  
 
PCでご覧の方は、こちらスマホで読み取ってご利用ください  

 

こちらもやってますI

twitterTwitter

インスタグラムInstagram

 

 

ミンネminneではUVレジンのキットを出品中

 

 
ブログランキングに参加中!

クリックしてもえたら、泣いて喜びます!

↓↓

バナーが新しくなりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ  
にほんブログ村  
 
 
6月以降の予定→★★★

 

 

↑画像をクリックすると公式サイトに移動します。

-------------------------イベント概要------------------------
□名称  親子でつくって遊ぼうワークショップフェスタ inTochigi
□開催日時 2016 年 7 月 26 日火曜日(10 時~15 時)
□会場 マロニエプラザ(栃木県宇都宮市元今泉 6-1-37)
□主催 ARTKITCHEN
□内容 『 面白くて、今まで見たことがない』
美術・音楽・デザイン・工芸・クラフト・フードなど創造性豊かな親子で楽しめるモノづくり
ワークショップが集結。

-----------------------------------------------------------

 

たくさんのワークショップがあるので、公式サイトもチェックしてみてくださいね。

 

 

ビックリマーク決定しましたビックリマーク

7月30日は上尾夏フェス2016にもワークショップで参加します!

 

 

 

remikaはHighFiveMomの公式ブロガーです