金古美チャームがカラフルチャームへ大変身【WOW!TOWN大宮連続講座開催報告】 | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは

さいたま市のUVレジン教室

ハンドメイド・ラボDo♪ReMiの

remikaです

 

 

 

今日は、月末の月曜日開催

WOW!TOWN大宮で行っている連続講座でした。

 

課題は、、、、

 

「金属チャームに直接着色!」

 

 

と書くと、ピンとこないと思うのですが、、、、。

 

 

つまりは、こういうことです。

 


色とりどりラブラブ

 

かわいいですよね!

 

 

元々の金古美チャームは、なんということのないのっぺりした物なんですが、色を着けるとこんなにかわいくなるんです。

 

 

色を着ける、、、、といっても

 

 

こんなに個性が出るとは正直思っていなかったので、実際に生徒さんの作品を見て、嬉しい悲鳴でした。

 

本当に、みなさんかわいい音譜

 

 

ちなみに、、、、、。

 

 

今回は振り替えの方が2名、逆に、以前WOW!に通われていた方の単発受講が1名。

という、いつもの雰囲気と違う講座になりました。

 

また、今回はバスの事情や猫ちゃんの事情で到着時間がまちまち、、、、。

普段は全員そろった写真をお撮りしているのですが、せっかくなのでおひとりずつ製作風景を撮らせていただきました。

 

 

まずは、すでにブログで顔出し済みのぐれさんから。


普段から濃い色の着色で、作品を作っているぐれさん。

色作りも手慣れたもの、、、、。

でも終始

「たのしい~~~♪」と言いながら塗り塗りしていました。

 

 

小鳥ちゃんの着色は、実際の小鳥着色のミニチュア版になっているんです。

着色のカラーは、エキゾチック系。

華やかではっきりとした色遣いです。

今後のぐれさん作品に

取り入れられるかもしれません。

どんなふうに取り入れられるのか、楽しみです。

 

 

お久しぶりの参加、Aさんは、最近Harry*sデビューした生徒さん。

以前、こちらの講座に参加されていたときに比べて、着色の手つきも色作りもすっかり慣れましたね。

バス事情で遅れての到着でしたが、順調に仕上がりました!

 

 

 

仕上がりは、レジンがぽってりとしたカワイイ感じになりました。

ぽってり&滲んだ感じが優しい印象です。
小鳥さんも、すこしふっくらとしたシルエットになっています。

ピンクのお花の中央部分が、何とも言えない雰囲気で目を引きますね。

 

 

 

こちらは I さん。

ガーリーテイストが得意な I さんは

 

パステルカラーに仕上がりました!

ところどころに入る薄紫がが目を引きます。

実は、偶然、、、、だったそうなのですが、、、、。

白い小鳥、ピンクの觜もキュートですね。

 

 

 


そして、ネコちゃん事情で遅れて到着のあとむさん

お家で飼っているネコちゃんが行方不明になってしまって、、、、

気が気でない中での製作でしたが

 


あとむさんの大好きな紫系でシックな仕上がり。

写真では伝わりにくいのですが、キラキララメの使い方がとっても印象的でした。

ネコちゃん、戻ってくるといいですね、、、、。

 

 

見本は

IMG_20160616_235139766.jpg

こんな感じのビーズ使いなんですが、

みなさん、それぞれの作品に合ったビーズ使いになったのも、また素敵でしたね。

「これ、美味しそう!!」と言いながら選んでいる様子が楽しそうでしたリンゴ

 

 

 

ビーズの処理は私のほうでいたしまして、、、、

 

時間に余裕のある方は、ご用意した素材の中からお好きなものを追加で着色していただきました。

あとむさんは時間ぎりぎりでしたので、それ以外の3名様の作品。

 

 

どれが誰の着色かわかりますか?

(正解は記事の最後に、、、、)

 

 

 

また、後日、振り替えの生徒さんの着色作品のご紹介もする予定です。

お楽しみに♪

 

 

 

来月は、レジンでビジューを作って、それをイヤーカフにしていきます。

(見本写真まだ撮っていないのですが、、、、)

 

 

そうそう!

 

 

今回、講座中に洗車をおねがいしました。

(WOW!TOWN大宮は中古車のガリバーさんの施設です)

埼玉県の「パパママ応援カード」の提示で、シャンプー洗車200円引き。

、、、、300円で洗車をしていただいて、ピカピカの車で帰宅できました。

 

なんで今までお願いしなかったのでしょうあせる

また、利用したいと思います。

 

あなたのチャレンジ、応援します音譜

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-

 

 

 

 

 

無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。  

 

 

LINE利用の方はコチラが便利です  
友だち追加数  
↑LINE友達登録はこちらから  
 
PCでご覧の方は、こちらスマホで読み取ってご利用ください  

 

こちらもやってますI

twitterTwitter

インスタグラムInstagram

 

 

ミンネminneではUVレジンのキットを出品中

 

 
ブログランキングに参加中!

クリックしてもえたら、泣いて喜びます!

↓↓

バナーが新しくなりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ  
にほんブログ村  
 
 
6月以降の予定→★★★

 

 

↑画像をクリックすると公式サイトに移動します。

-------------------------イベント概要------------------------
□名称  親子でつくって遊ぼうワークショップフェスタ inTochigi
□開催日時 2016 年 7 月 26 日火曜日(10 時~15 時)
□会場 マロニエプラザ(栃木県宇都宮市元今泉 6-1-37)
□主催 ARTKITCHEN
□内容 『 面白くて、今まで見たことがない』
美術・音楽・デザイン・工芸・クラフト・フードなど創造性豊かな親子で楽しめるモノづくり
ワークショップが集結。

-----------------------------------------------------------

 

たくさんのワークショップがあるので、公式サイトもチェックしてみてくださいね。

 

 

ビックリマーク決定しましたビックリマーク

7月30日は上尾夏フェス2016にもワークショップで参加します!

 

 

 

remikaはHighFiveMomの公式ブロガーです

 

 

 

<追加パーツの正解>

大きな鳥さん  ぐれさん

小さな鳥さん I さん

マフラーの女の子 A さん

 

でした♪