雑誌掲載裏話→掲載内容、ネットで見られます♪ | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは
さいたま市のUVレジン教室
ハンドメイド・ラボDo♪ReMiの
remika です

今日はこれからデザフェスに行ってきます!


さて

 

先月末のminneのハンドメイドマーケットにも持って行ったのですが

 

 

月刊TVガイドの特集記事。

4月23日発売の6月号「Girls Culture」で

UVレジンについて取り上げることになり、特集記事へ参加協力させていただきました。

 

内容についてはこちらの記事です

 

そして、この記事。

ネットで見られるようになっています♪

月刊TVガイドGirlsCulture

 

 

この1ページのために、買うのもなぁと躊躇していた方は是非こちらをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

というお知らせとともに、その取材時の裏話をちらっとお話ししようと思います。

 

 

 

編集部のかたからメールでご連絡をいただいた後、メールのやりとりや、電話での打ち合わせを経て、編集部へお邪魔しまして、、、、、

 

 

先に活動内容等の口頭での取材を済ませ、いざ!作り方の取材!!!

 

 

 

と、荷物を開けたら、、、、、。

 

 

前日、用意していたはずのものが

 

 

 

入ってない!!!!

 

ダウン叫びダウン

 

 

そ、、、、そういえば、事務作業のために一回材料を出したんだった!!

顔面蒼白です。

 

 

時間が戻るのなら戻したい。

ドラえも~~~ん!

と、泣きつくのび太の気分でした。

 

 

幸い

 

すべてを忘れたわけではなかったので、あるものから先に製作し

 

 

製作中のカットを撮影。↓これは私の撮影した画像です

IMG_20160423_213817117.jpg

 こちらの材料はそろっていました。

 

その間に、たまたま自宅にいた夫に、直送をお願いすることになりました。

夜間作業の仕事のため、昼間に睡眠をとる必要があるので申し訳なかったのですが、そんなことも言っていられないあせる

 

 

頻繁に都内まで車で仕事に行っている夫なので、思ったよりも早く到着車

夫が天使に見えました天使

 

 

 

夫によって届けられた材料のおかげで、どうにか無事に続きを撮影し、取材は全て終了したのでした。

 

IMG_20160423_213816708.jpg

こちらの作品の材料を忘れたのですあせるこれも私の撮影画像

 

 

 

慣れない事、初めての事は念には念を入れないといけませんね。

 

そして、家族の協力大事ですね。

 

気持ちよく協力してもらえるように、もう少し家事も頑張らないといけないなぁ、、、、と思う出来事でした。

 

 

そんなドタバタの中撮影された、月刊TVガイド6月号は、絶賛発売中。

 

先にご紹介した通りネットでも見られますが、購入すると、じっくりと確認しながらUVレジン作品作りにチャレンジできますよ♪

 

100均の材料だけで作ってほしいというご依頼でしたので、100均で材料を調達しています。

 

ちなみに、、、、

土台、レジンは セ〇ア

ラメや細かなパーツ(全部ではありませんが、、、)はダ〇ソーです。 
   


IMG_20160423_175719105.jpg

なお、、、、

誌面、下の方に載っている「はんこケース」は

6月のパルシステム埼玉のイベントにてお作りいただけます。

 

 

6月17日草加地区会イベント(Coming soon)

 

募集記事が出ましたら、またお知らせいたします♪

 

 

あなたのチャレンジ、応援しますひらめき電球

 


-+-+-+-+-

 

 

 

スマホでご覧の方は、ブログ下の「PC/スマホ」表示切替でPC表示をしてご覧ください。
また、無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。

 

 


友だち追加数
↑LINE友達登録はこちらから

PCでご覧の方は、こちらをご利用ください

 

 

 

 


ブログランキングに参加中!

 

クリックしてもえたら、泣いて喜びます!


  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


 
 
5月以降の予定→★★★

 

5月18日(水)は上尾駅前に出店します。

「上尾」駅ナカマルシェ×HighFiveMom | High Five Mom 埼玉ママ
 


GUREさんとともに、お待ちしています♪

 



 


remikaはHighFiveMomの公式ブロガーです