今年を振り返って、、、、 | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは
さいたま市のUVレジン教室
ハンドメイド・ラボDo♪ReMi
リケジョ UVレジン講師&作家の
remika こと 山中玲見佳 です

今年も残すところあとわずか、、、、。


予定では、今頃大掃除、年賀状書き、、、のはずが、、、、。
ちょっと、想定外のことが起こりまして、あわあわしておりました。

さらに、明日mini*さんへ今年最後の納品に行くための準備も、、、、。

長女と一緒にボーイスカウトの「火の用心」にも参加して歩いてきました。
、、、子どもたちの歩く速さに、ついていくのが精いっぱいでゼイゼイしていたのは内緒です。


そんな年の瀬。

そろそろ振り返ってみようと思います。


2014年が本格的に活動しようと決めてスタートした年でした。
2015年は、定期的な活動を定着させたい!と思って活動してきました。

<講師業>

IMG_20151221_174931253.jpg

おかげさまで、WOW!TOWN大宮での連続講座は2年目に突入できました。
また、Harry*sでの定期講座が始まったのも今年2月。
さらに、クラフトハート トーカイ コクーンシティ店での定期講座まで!

3か所で継続的な教室を続けることができるようになるなんて
思っていなかったことでしたが、
数はもとより、継続できたことがなによりもありがたく
通ってくださった生徒のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

<イベント>

IMG_20150524_115740119.jpg

イベントもたくさん経験させていただきました。
大きなイベントから小規模なイベントまで。

販売系ではヨコハマハンドメイドマルシェにシェア出展したことは
大きな経験でした。
また、都内でのイベントというものも今年が初めてでした。
東急ハンズ横浜店での作家展や、
クラフトハートトーカイ ステラタウン店での作家展
(これはワークショップも兼ねてましたね)も!

ワークショップでは新たな場所へ出向くことが多くなりました。
住宅展示場や、企業様向けといった今までにない経験も!

いずれも、私の力ではなくお声掛けくださる方のおかげで実現したこと。
きっかけを下さったみなさま、本当にありがとうございました!


<High Five Momさん>

2014年はままの*えんさんとの出会いの年でしたが
2015年はHighFiveMomさんとの出会いがありました。
コラムを書かせていただいたり、
地域的にも活動範囲が広がるきっかけになりました。
また、交流会への出席は人見知りな私にとって、
かなり苦手な場所なのですが、回数を重ねていくと
だんだん慣れてきたような、、、、気がします、、、、



<出会いと学び>

IMG_20150902_094115077.jpg

たくさんの方々にお会いした一年でもありました。

ハンドメイド in さいたまのオフ会からつながった
作家さんとのつながりは、特に今年の活動を大きく左右しました。

委託販売をお願いしているmini*の店長さんにお会いしたのもこの時!

また、たかはしあや先生に会いに行ったのも
今年2月のセミナーが最初でした。
この時のセミナーは皆勤ではなかったのですが、
お会いした作家さんとのつながりは
今年活動を続けていく上で、非常に影響が大きかったです。

教室の先生向けのセミナーや
HighFiveMomさん、ままの*えんさんの集まりなど

頑張って出かけて行った年でした。

お会いした皆さん!
ありがとうございました!

じつは、、、、
私、人の顔と名前を覚えるのが実は苦手です。
(講師業なのに、、、、)
1度お会いしただけだと
忘れてしまうことが多くて、、、、

来年はもうすこし、改善できるように頑張ります。
どなたか、いい方法をご存知でしたら教えてくださいませ


<2016年は、、、>
来年は、ネット販売とキット製作を軌道に乗せて
スキルアップ講座の完成を目指します。

Do♪ReMiのロゴも今年中に新しくしたかったのですが
来年に持ち越します!

ブログで発表していない、楽しみな
イベントもたくさんありますが、
解禁になり次第お知らせしますね。




こうして、書き出していくと、
感謝の気持ちでいっぱいになります


大変なこともいろいろあったけれど
応援してくださるみなさまのお陰で
こうして活動を続けていけるのだなぁとしみじみ感じます。


2015年、応援ありがとうございました!
また、2016年もよろしくお願いいたします。


ありゃ、、、大晦日みたいなコメントになっちゃった




あなたのチャレンジ、応援します!

-+-+-+-+-

現在募集中のワークショップや教室の情報は、PC表示の左のサイドバーに掲載しています。
スマホでご覧の方は、ブログ下の「PC/スマホ」表示切替でPC表示をしてご覧ください。
また、無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。


ブログランキングに参加中!
クリックしてもえたら、泣いて喜びます!
  ↓

1月の予定→★★★



↓イベント予定↓






2つとも、ぐれさんと一緒に
スプーンチャームのワークショップで出店します♪

親子で
兄弟・姉妹で
お友達同士で

遊びに来て下さいね♪



remikaはHighFiveMomの公式ブロガーです