【上尾地区会】たくさんのパーツを見るだけでも参考になります~【開催報告】 | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは
さいたま市のUVレジン教室
ハンドメイド・ラボDo♪ReMi
リケジョ UVレジン講師&作家の
remika こと 山中玲見佳 です


10月30日(金)

上尾地区会(パルシステム埼玉)さん主催イベント
無事に終了しましたーー♪

(画像は9名分ですが、11名様のご参加でした)

地区会メンバーの皆様、ご参加の皆さま、ありがとうございました音譜




会場のコミュニティセンターは、新しい施設ではありませんが、キレイで広々としていましたおねがい






材料いっぱいの中からパーツを選ぶ楽しさを堪能していただきました。



今回は1点ずつご紹介しますね~。





パーツ選びに迷っていらっしゃいましたが、『好きなもの』を集めただけでも素敵な作品になっちゃうのがレジンのいいところです♪
私もこの色・雰囲気好きです




こちらは、おうちでレジンされてる方。
販売もされていらっしゃるそうですよ。

さすが、バッグのカラーリングが素敵ですね。
ぷっくり盛りに挑戦されていました。
ちょっと決壊しましたが、かなりしっかり盛れてます♪

たくさんのパーツを前に

『ネットで見てほしいなぁと思っていた材料を手にとって見られるので、大きさとかすごく参考になります♪』

と言っていただきました。

ネットショップでも大きさはもちろん記載してありますが、実際見るのが一番分かりやすいんですよね。




こちらは、リピーターさん♪
今まで作った作品をしっかりと身につけていらしてくださいました。
ありがとうございます

とりさんも作ったことのある方ですが、今回は赤く華やかに、、、。
バラはフロッキー加工のパーツで、秋冬にぴったりですね。




こちらも、とりさん

鳥さんのセッティングは、それですでに形が出来ていますので、何をどんなふうに入れてもかわいくなる素敵な形。
シンプルなパーツを散りばめて、ラメをアクセントに

ヤリスギナイ

というのも、上手に作るポイント。
素敵にできてますね。




こちらのセッティングは奥行きのあるタイプ。

パーツをはみ出して置く、、、というのにもポイントがあります。
パールもきれいに並ベルことが出来ていますね~。
背景の緑もとてもキレイです。


と、こちらまでは、仕上がりの早かった方々。
落ち着いて撮影できたのですが、

ここからは、お急ぎコース。
背景がテーブルクロスです。





焦ってるので、撮影がきれいじゃなくてごめんなさい。
光っちゃいました。

木のチャームに木の実がいっぱい木


まさに、秋にピッタリのペンダントになりましたね♪





こちらも、奥行きのあるセッティングです。
奥行きを利用してたっぷりパーツを入れています。

やはり、うさぎさんのパーツをはみ出させる!というのがポイントですね。






こちらはアリスのチャーム。

娘さんの好きなものを選んで作られたそうですよ♪
可愛いですね。









こちらも、お子さんのリクエストに答えたペンダント。

以前、北本で開催したイベントにいらしてくださった地区委員さん。
自分の地区会でも!ということで、ご依頼くださいました。
ありがとうございます。
息子くんの好きなアニメがヒントになっているそうですよ~。
ピンとくる方、いらっしゃるかな?

ちなみに、、息子くん、すごーーーーく喜んでくれたそうです
ママの手作りですもんね。
素敵なプレゼント、いいですね~





こちらは、大人シンプル!

真中を白に、周りを青く、、、と
しっかりイメージを持って作っていらっしゃいました。

完成形をイメージして作れるようになると、とても嬉しいですね。

文字シートの入れ方もいくつかポイントがありますが、ばっちりきれいに入ってます





最後は、連続講座受講中のIさん。
もう、何度目の製作でしょうか!?

小鳥と鍵。
私も大好きなモチーフです

色の出し方、パーツの配置。
ばっちりです。
質問を受けたのはリボンの色の出し方だけです。
ふんわりとグリーン。

今までの様々な講座の中で学んだ内容が蓄積されているので
私が提案したのは材料だけでしたが、ばっちりかわいく着色できてます。



こうしたイベントでは

質問されたことにはお答えしています。
なので、ピンポイントで「これだけ」ということでしたら出来るようになると思いますよ。

思い描いたものを形にするのためには
実は様々なポイントをクリアする必要があるんです。

ですので、初心者さんには

パーツが表面に出た、立体的な感じをおススメしています。
決壊を防ぐことが出来るのと、「たくさんパーツを選びたい」という
欲望を満たすため。


次はパーツを減らして、ぷっくりに集中する。



これ、両方を初心者がやろうとすると

ほとんどの場合決壊→雪崩へつながっていきます。



お家で作られている方、
いきなり難しいことにチャレンジして失敗、、、、。

その後、なかなか次に進めない、、、、。

という方いらっしゃるのではないでしょうか?

難易度は少しずつ上げていきましょう。
難しい課題も1つずつならクリアできるようになるものです!
ちょっとした失敗なら「次は!!」とチャレンジできます。

今回、参加された皆様、
Facebookされていらっしゃいましたら、ワークショップ参加者限定
グループがございますので、よかったらご参加くださいね。


「UVレジン教室ハンドメイド・ラボDo♪ReMi友の会」

(検索してみてくださいね)


材料費のみの、お得イベント。

次回は12月11日(金)久喜地区会さんです♪
(いつもありがとうございます)


上尾地区会さんでも「また春ごろに~~~」とおっしゃっていましたよ。
あすーるポケット(パルシステム埼玉のイベント案内)をチェックしておいてくださいね♪



あなたのチャレンジ、応援します


-+-+-+-+-+-+-


11月の教室&イベント情報は
こちら★★★



現在募集中のワークショップや教室の情報は、PC表示の左のサイドバーに掲載しています。
スマホでご覧の方は、ブログ下の「PC/スマホ」表示切替でPC表示をしてご覧ください。
また、無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。


ブログランキングに参加中!
クリックしてもえたら、泣いて喜びます!
  ↓



remikaはHighFiveMomの公式ブロガーです