考え方次第 | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは
さいたま市のUVレジン教室
ハンドメイド・ラボDo♪ReMi
リケジョ UVレジン講師&作家の
remika こと 山中玲見佳 です


レジンについてではなく、ちょっと家族のことを書こうかな。


興味ない方はスルーでお願いします。




3人の子どもがいまして、、、、

小1男子、小5女子、中3女子です。


今日は長女のこと。



受験生なわけです。


今まで、某通信講座を受けるだけでしたが、
なにぶん、北辰テスト(埼玉県外の方は「北辰テスト」でググってみましょう)の成績が今一歩。


公立第一希望なので、そこは最重要課題ではないものの
テスト慣れしてないのは確実なわけです。


私も、かつて


中3の3学期だけ通塾したことを思い出し、そろそろ塾に入れる?
(遅すぎ??)

 
ということで、、、、

普段、ボーイスカウトでお世話になっている先生の塾へ通うことに。


学区外ですが自転車で通える範囲。


でも、長女は「しぶしぶ」その塾にいくことに決めたので

「送り迎えしてくれるなら」



という条件が付きました、、、、

19:30~22:00



まぁ、面倒ではあるのですが


19:30だと、ほとんどのお店が開いてるんですよね


明日の講座の材料、足りなかった!


とか、



そういえば、あれを買い足しておこう、、、、


とか、



提出する書類を届けておこう!


なんてことが、ついでにできちゃうって結構いい。


人ごみが苦手な私にとって、お店がすいている時間はストレスフリー。


結構、イイかも~~~


と、夜ふらふらとお出かけするのが楽しみになってきています。





そんな


夜の送り迎えの話をお友達にしたら


「大変だね」「気を付けてね」


と、お気遣いいただきまして



「いやいや、けっこう便利」


と、答えると、驚かれました。





物事は、考え方次第。



「大変」と思ってしまうと、それは「大変なこと」

「意外と便利」と思えば、それは「意外と便利なこと」


というわけで、



今日もお出かけしてきました。


さすがに、、、


今日は

旦那が夜から仕事
次女は林間学校

だったので、チビくんを連れての外出になり、ちょっと負担になっちゃったかな。
でも、久しぶりに2人で出かけたので、楽しそうにしてました。



IMG_20151027_230212449.jpg
画像は、マルナカまつりで購入した作品♪
布物は携帯カイロ入れ。

さっそく林間学校に持って行きました





-+-+-+-+-


11月の教室&イベント情報は
こちら★★★



現在募集中のワークショップや教室の情報は、PC表示の左のサイドバーに掲載しています。
スマホでご覧の方は、ブログ下の「PC/スマホ」表示切替でPC表示をしてご覧ください。
また、無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。


ブログランキングに参加中!
クリックしてもえたら、泣いて喜びます!
  ↓



remikaはHighFiveMomの公式ブロガーです