【開催報告】UVレジンのバッグチャーム【ママカル】 | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは
ハンドメイド・ラボDo♪ReMi 
リケジョUVレジン講師&作家のremika
こと、山中玲見佳です



今日は、HighFiveMomさん主催の「ママカル」(ママのためのカルチャー)企画で、UVレジンのバッグチャーム作りのワークショップを行いました

HighFiveMomさんのHPはこちら→★★★




みなさん素敵♪

お話しいただいた時も「小鳥の、、、」とのことで
チラシも小鳥、、、、。
でも、タイトルに小鳥って書いてないしなぁ、、、。

ということで、バッグチャームにしたらかわいいなぁと思うセッティングを数点お持ちしましたら、上記2種類の製作になりました。


場所は、伊奈町にある SORA CAFE さんです。
→SORA CAFE さんのサイトはコチラ★★★


ご自宅に併設されているCAFEで、こじんまりとした店内ですが、とっても素敵でおしゃれ
オーナーさんも美人さんです。


ちゃっかりとDo♪ReMiコーナーを作ってみます、、、、。
この日差しが差し込むスペースは後で活躍、、、、。



5名様の予定でしたが、お1人キャンセルで4名様の作品、、、。

あれ?作品は一つ多い??


では、仕上がり順でご紹介

土星のセッティングに月と星!
背景を夜空チックではなく、淡ーい色で作っているので、涼やかですね
ホログラムを使って色を調整していらっしゃって、その仕上がりの幻想的な感じがとっても素敵でした!


こちらも土星で、、、

こちらも、月と星をモチーフに選んでいますが、全然違っていますね。
淡い色合いがやさしい雰囲気ですね




そして、こちらは小鳥のセッティング

カラフルな小鳥が南国風!?
小さな娘ちゃんのために作られていました。
上げるのもったいなくなっちゃいますね~!



こちらは2点同時進行の作品!

参加人数の少ない時は、複数の製作も「可能」です。
(場合により、お断りすることもありますので、ご了承くださいませ)


ママの小鳥と、娘さんの小鳥。

仲よくつけていたら、かわいいですよね



そして、製作後のランチ



美味しかったですよ
ロコモコのハンバーグ、やわらかくて、大きくて
器もおしゃれ~~

少人数でしたので、お話も盛り上がり楽しかったです

HighFiveMomの皆さん、
参加者の皆さん、
SORA CAFEさん

また、ご縁がありましたら、よろしくお願いいたします


あなたのチャレンジ応援します


-+-+-+-+-
日曜日は池袋に出没します!!

お天気もいいようですね。
駅近ですので、池袋周辺にお出かけの際は、ちょっこし(まれ風)寄っていってくださいね。



場所はメトロポリタン口からが近いそうです。

20ブースなので、こじんまりした感じでしょうか?
はじめていく場所ですが、駅から近くて素敵!
こちらでレッスンしたらどんな感じかなぁ、、、と妄想中。



ブースをシェアするメンバーは
ヨコハマハンドメイドマルシェの3人に+1

R&T-Mamaさん
ぐれさん
Y&Sさん

遊びに来て下さいね~♪




現在募集中のワークショップや教室の情報は、PC表示の左のサイドバーに掲載しています。
スマホでご覧の方は、ブログ下の「PC/スマホ」表示切替でPC表示をしてご覧ください。
また、無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。




remikaはHighFiveMomの公式ブロガーです