のんびるマルシェでのおたのしみ | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】


こんにちは
レジン de コラージュ*
ハンドメイド・ラボDo♪ReMi の remika です



4月18日の「のんびるマルシェ」は
パルシステム埼玉が応援するNPO法人「セカンドリーグ埼玉」が主催のイベントです。

東北復興支援の活動もあるので、マルシェで被災地の商品を購入するだけでも復興支援ができた!と思えるのもいいところですね。

また、こうした「イベント」に初出店する方へのサポートもあり、「イベントデビュー」される方にもおすすめです。
かくいう私も1年前、コチラのイベントでワークショップを行ったのが、イベントデビューでした。
その時は、妹にお手伝いを頼み、次女も同行していたんです。→その時の様子はこちら★★★


私は毎回、食べ物が楽しみで←くいしんぼう


下のチキンは「いわきの12人」
おいしいものを食べて復興支援です。
美味しかった~!

そして、スコーンは「てづくりやさん」
ご夫婦での出店で、ご主人は焼き物。奥さまはお菓子を作っているそうです。
こだわりの食材の味。
優しい甘さ、しっとりスコーン。美味しかったです。



スコーンの下はアイシングクッキー!
Cookie marche さん
すごくかわいかった~。
子どもたちへのお土産だったので、私の口には入らなかったのですが、喜んで食べていました


お肉の横にある、謎の物体はToi et Moi (トワエモア)さんの、キット。
くまちゃんのストラップを作るワークショップをされていました。
作る時間はなかったので、キットを購入。
リボンを選んで、イニシャルチャームを付けてもらって、、、、。
作業はぐし縫いと接着剤だけなので、次女とやってみようと思います。

そして、左側のひときわ大きな物体は「クラフトバンドちーさん」のカゴ。
平べったいカゴ、ワークショップ材料を並べたりするのにかわいい!!!
ということで、購入しました
上からの撮影では全然なんだかわからないかぁ、、、、。



そして!


5月の「ヨコハマハンドメイドマルシェ」でご一緒させていただく
R&T-Mamaさんがいらっしゃいました!

あ、、、、せっかくだから写真撮れば良かった、、、、。



打ち合わせもしっかりしつつ、、、。
キットをお買い上げくださいました。


キットの画像はR&T-Mamaさんのブログをご参照ください。→★★★


私セレクト、GUREさんセレクトを各1点。


それをその日のうちに製作!!!

すごい~~~!

IMG_20150419_011045388.jpg

かっこいい!
バッグチャームにするのもいいですね~!!


キットの画像と見比べてみると、、、、間違い探し的なことになりますが
わかりましたか?


そのままでは使ってないですね。

複数あると、そこで交換してみたり、自分でもっているパーツを足したり、、、。


今後も、このパターンでのワークショップを行うことがあるかもしれません。
とはいっても、、、、しばらくイベントは販売のみの出展です。

連続講座、Harry*s教室へお越しくださいね。


↓ だんだん近付いてまいりました!
↓  前売り入場券、販売開始したそうですよー。→★★★






今後の活動は、PC表示の左のサイドバーに掲載しています。
スマホでご覧の方は、ブログ下の「PC/スマホ」表示切替でPC表示をしてご覧ください。
また、無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。