UVレジン教室♪今後の展望 | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは
レジン de コラージュ*
ハンドメイド・ラボDo♪ReMi の remika先生こと
山中玲見佳 です


今日は、池袋まで勉強に行ってきました。

ハンドメイドをお仕事にしたい!

という、思いを持った人たちの集まりです。



自分がどうなりたいのか、立ち止まって考えること、

ちゃんとしないと、、、、、です。


日々の忙しさで、ついつい後回しにしてしまっていることを
目の前に持ってきてもらって、

大事な事は毎日考えなきゃいけないな!と
背筋が伸びました。



今は、「これを作ります!」と案内して
その日に1つのものしか作れないシステムですが、
もっとたくさんメニューを増やし、
それを初級・中級・上級に分けて、
それぞれの進度に合わせて受講してもらえるような
教室ができたらいいなぁ、、、と思っています。


今、行っている内容、、、。とくにWOW!の
ものはちょっと初心者さんには
難しい内容も含まれます。
継続で通ってこられる方に合わせて
企画したので、そうなったのですが、、、。


はじめての方でも、安心してきていただいて、
だんだんとステップアップして
難しいものにも自信を持って挑戦して
もらいたいな!
そして、満足のいく作品を作ってほしい!!


でも、それが出来るようにするには、
月に一回では通う方が不便ですよね。
曜日を変えて、月二回、、、、同じ会場で、、、、。
Harry*sさんでならできるかな。

自宅教室なら、週に2回くらい
開講できるのに、、、。
うーーん。


ステップアップが自信につながって
いくようにDo♪ReMiのお墨付き
「認定」も希望の方には
発行できるといいなぁ。


でも、それだけじゃなく、
季節に合わせた作品提案もしていきたいし、、、、。
はじめてさん向けの体験講座、
単発のキット製作
お好みを選んで製作できる場にしていけたらな、、、、。


↑こちらはWOW!TOWN大宮の連続講座と4月3日のクラフトカフェで
製作予定の作品です。




妄想は広がるんですが、形にしていくのが大変です。



初級って、どんなことがでたらOK?
中級は?
上級は?



毎週教室開けるくらいになって
Harry*sって、UVレジンの教室あるよね!

いやいや


UVレジンの教室って言ったら
ハンドメイド・ラボDo♪ReMi だよね!


って言ってもらえるような、
そんな教室にしていきたいです♪




WOW!は季節の作品を楽しむ場として続けられるといいな。




今後の活動は、PC表示の左のサイドバーに掲載しています。
スマホでご覧の方は、ブログ下の「PC/スマホ」表示切替でPC表示をしてご覧ください。
また、無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。