卒園式に向けて | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは
レジン de コラージュ*
ハンドメイド・ラボDo♪ReMi の作家・講師  remika こと 山中玲見佳 です


WOW!TOWN大宮での連続講座のご案内をしましたが、その中の5月の作品、、、。
半球レジンをコサージュにする技。

連続講座の作品は、普段使い出来るサイズにしていますが、この季節、、、
それではちょっとボリュームが足りないんですよね、、、、。


19日はちびの卒園式。
4月には入学式もあるし、、、、、。


大きいのも作ってみよう!


ということで、一緒に注文しておいたガーベラの造花を解体。



こんな感じになりました~~。



花の中に花


でも、コチラの半球は、連続講座の半球より小さいサイズになります。
花びらのボリュームの方がすごい


大きすぎて、裏側に金具を付けるのが大変でした。
接着剤も相当な量を使うことになり、、、、、

葉っぱもつけてますが、ガーベラについていたものはちょっとチープな感じだったので、別の葉っぱです。
しかもサイズが小さくそのままでは使えなかったので、元々の葉っぱを切ってつぎはぎ、、、、。


というわけで、裏から見ると美しくないので完全に自分用。

ちなみに来年度は長女が中学卒業、再来年は次女が小学校卒業。
活躍してくれそうです。



来年の2月あたりはゴージャスなコサージュを作る講座も企画できるかな?
材料を吟味しないといけないですね。



つぎはぎなしで、金具を付けやすく、、、、。
というと、材料費が高くなってしまいそうですが研究してみたいと思います。



-+-+-+-+-

4月18日(土) のんびるまるしぇ ワークショップで出展予定


こちらにも出展予定↓ 講座作品、出品します。


今後の活動は、PC表示の左のサイドバーに掲載しています。
スマホでご覧の方は、ブログ下の「PC/スマホ」表示切替でPC表示をしてご覧ください。
また、無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。